BLOG 大将ブログ

Hondaじゃらん(季刊誌号)

2016年1月23日(土)テーマ:お店情報

先日、雑誌の取材をして頂き、
季刊誌の『Hondaじゃらん』に掲載して頂きました。
冬の澄んだ空気の中、『安波山』から見下ろす太平洋の水平線を
見ながらのドライブ最高〜♬って、俺がドライブしてる訳では
ないですが・・・。イメージっす、イメージ☆

今回、真っ赤な可愛らしい『FITハイブリットLパッケージ』で
気仙沼、海の幸食い倒れドライブ〜♬♬からの〜新富来店ッス!
IMG_5279
今回の新富メニューは、

気仙沼を代表する食材、気仙沼のスーパースター、
その名も

『気仙沼ふかひれ丼』

IMG_5142
この大きさ!『何ということでしょう〜!!』
相変わらずの凄い存在感☆正に丼の横綱ですね!!!

新富の『気仙沼ふかひれ丼』は、いろいろ楽しめる丼になってます。
ふかひれが巨大なので最後までしかも楽しんで召し上がって頂ける仕様です!

1・ふかひれを一口サイズにしてふかひれだけを食す
『何ということでしょう!(びふぉーあふたー風)』
2・トッピングのいくらを合わせて食す
『何ということでしょう!(びふぉーあふたー風)』
3・トッピングのウニを合わせて食す
『何ということでしょう!(びふぉーあふたー風)』
(うざいので止めます・・・)
4・本ワサビ(宮守産)を合わせて食す
5・スジアオノリ(吉野川産)を合わせて食す

いろいろ楽しめでますか〜☆
ここまでに3分の2位を食べてて下さい(あくまでも目安)

そして、まだあります!!!

6・目安どして残り3分の1位になった時に最後に
最後に『かにあんかけ』をかけて食す

これにて完食。
これが、新富の気仙沼ふかひれ丼の
美味しく楽しめる食べ方です!
ご参考までに

IMG_5276
中を見ると
そう!気仙沼どいったら『やっぱりふかひれは外せない!』
と書いて頂いでるんで、当店自慢、一つの丼で5種類もの味が楽しめる
気仙沼ふかひれ丼を掲載して頂きました。

ムムっ・・・

さすがはプロ!の写真。
何か、すげーイケメンに写ってる新富のふかひれ丼。
何かすげー格好良く写ってるし!!!

まぁまぁ、ふかひれ丼にジェラってもしょうがないので
今日のところは、イケメンの座を譲るどしよう。。。。

気仙沼は全国でも有数の港!!!
ふかひれ以外にもわっつら美味い魚介が盛り沢山♬
新富人気ナンバー1の握り寿司も掲載して頂いちゃいました(ニコッ)

アザーーーーッス♬

今の気仙沼は、地元では『メカジキ』が大好評っす。

『新しい食のプロジェクト』として、
王手民間企業から出向頂き、プラットフォームを立ち上げ
そこに選抜されだ市内飲食店6店舗の親方が集結し、
推し進めできたんです。

新しいメニューをそれぞれの親方が考案し、
たくさんのわっつら美味そうな新メニューが出できました。
皆さんの方が詳しいでしょうが、いつか当ブログ内でも
御紹介させで頂きますね。

※撮影コソコソ話※
この撮影の時、実は、芸能界でいうと
『安め◯みさん似』の方がスタッフさんの中に
おりまして、そりゃぁ健康な男子だものテンションアゲアゲで♬
アラフォーおっちゃん、余計楽しい取材になりました♬♬


ページの先頭へ