BLOG 大将ブログ

徳仙丈に感動!

2015年5月19日(火)テーマ:ブログ

ひまりに誘われ、午後の一段落した時に
徳仙丈に行ってきた!

やはり地元に居るせいか?なかなかタイミングが合わず
しばらく満開の徳仙丈にお邪魔してねがった。
今年こそはどいっつも思うんだけんとね。。。
の流れがらの今年・・・、

ひまりに誘われようやぐ行ってきた!
残念ながら、今年も満開を拝む事は叶わながったけんと
ピークやや過ぎに間に合う事が出来だ!

という事を先日のブログでも紹介したんだけんとね。
さすが『女王エリザベス』っていう事で改めで。
IMG_4244
この女王ぶりにはホント感動っすね♬

しかし、しかし、この徳仙丈・・・。
今までは、このツツジのシーズンのみどいう
イメージが強いど思うでしょうが・・・。

今は違いますぜ旦那!!!

ツツジの見頃時期はもちろんの事、
これがらの徳仙丈は一味も二味も違うんです!!!

これがらの徳仙丈は、
#新緑の季節♬
#避暑地どして♬
#読書の秋♬
なだなど心を綺麗にそして和ませてくれる場所どして!

雑踏が無い、自然の中に身を委ねる。
そこには、人間以上の数えきれない程の命が
存在しながらもきこえてくるのは、人を優しく
包んでくれる音ばかり。

なんちゃって・・・。
と柄にも無い事をちょい挟んでみました。

そしてその最高の場所に最高にステキな新しい場所が
出来上がり?新たな徳仙丈の顔が、木々の中でひっそりと
息を潜めておりました♬
IMG_4241
もう知ってる方は知ってるツリーハウス!
『トトロ感』、『ディズニー感』、そして
『トムソーヤの冒険感(←アラフォーなので鉄板なんです)』
たっぷりの感動できるステキな場所でした!!!

これマジでヤバいっす!

*****************************
〜ツリーハウス〜
現時点で私は、はっきりとした詳細を把握しておりません。
御紹介しておきながらすいません。誰が所有者なのか?
使用許可が必要なのか?誰でも使えるのか?

※しっかりと事前確認お願いします!
確かな詳細等は、近々情報収集して分かり次第、
当ブログ内で掲載していきます。
*****************************

という一味も二味も違う徳仙丈の片鱗を御紹介させて頂きました。
たくさんの方々にいろんな気仙沼を知って頂き、
より多くの方々に気仙沼に足を運んで頂けるよう
また地元の方々には、より一層気仙沼の魅力を!

そして何より、このツリーに携わってる方々が純粋に楽しんでいる、
そんな想いと笑顔溢れる場所に連れて行って頂けた事に感謝です。

ありがとうございました。

気仙沼の若者達が、夢と希望を持って地元で頑張っている
姿は最高っすね!正にこのツリーが、その象徴の最上級クラスに
なるのではという予感♬

ツルピカのおっさんも負けずに頑張りながら、
若者達の邪魔をしないようお手伝いをできたらど思う。

木々草花との会話ど香り楽しむ。


ページの先頭へ