BLOG 大将ブログ

出張(唐桑編)

2014年12月23日(火)テーマ:お店情報

先日の出張の様子が地元新聞に掲載されました。
地元にいながらこの施設と新富を繋いでくれたのは、
遠く離れた福岡県のNPO法人ハッピーライドでした。
IMG_3814
震災後、私のブログをキャッチ。支援イベントを開催し5月、
気仙沼に福岡の気持ぢを届けに遥々車で来市。
多くの支援活動をして頂き被災者の心に勇気と
希望を支援下さいました。

まさかこういう形で新しい繋がりが生まれるとは!
改めで繋がりの奥深さと大切さに感謝です。

今回の出張は、

『今の笑顔』

を重要目標に開催されました。
私にとっても素晴らしい経験ど多くを学ばせて頂けた
最高の仕事の機会になりました。
そしてステキな笑顔をわっつら頂きました。

この笑顔は、職員の皆様の熱意があり実現。
その一人が、伊藤氏。

伊藤氏が来店した際に

『入居者の方々は、来年どうなるかわからないんです!
なので、私たちは今の笑顔を大切にしているんです』

この気持ぢに感銘を受け仕事を引き受けさせで頂きました。
話を聞くと福岡のハッピーライドと繫がりがあるという事で
ビックリ!( http://shintomisushi.com/blog/8144/ 参照)

目に見える部分では、お寿司がメインだけんと
このお寿司の中には、大切な繋がりど職員さん達の熱意が
一緒に握られでるお寿司だがら入居者の方々にも必ず伝わるべおん。

そんな仕事に携われる事に感謝。
しっかり背負って、手から手へ気持ぢ込めで握る!
やっぱりお寿司って最高!!!
IMG_3796
入り口には、職員の方々に立派な暖簾を作って頂きました。
IMG_3798
お品書きまで作って頂き施設内は、本格的な寿司店に変身♬

今回、本当に素晴らしい仕事をさせで頂きました。
改めで、人と人が繋がる大切さ、そして有難さ。
繋がりの奥深さ。多くを学ばせて頂き、ステキな出張を
経験させで頂きました。

わっつら感謝っす!


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ