BLOG 大将ブログ

環境の変化

2014年5月17日(土)テーマ:ブログ

今日は視点を変えで子供達どいう立場に目を向げでみよう!
もちろん津波にあってるし、心の傷は我々大人には計り知れねーべおん!
でも今日言いだいのは、そごじゃない。

今の気仙沼は、奇しくも津波がきっかけにはなってるけんと凄い環境に
なってる。
俺は小っちぇー頃がら野球少年。当然プロ野球選手どいったら
そりゃぁ雲の上の存在でしたよ!
野球に限らずプロスポーツ選手、プロの音楽家、自分がいる世界の
プロに会えるっつーだげで子供にしてみだら夢が膨らむどごろの騒ぎではない!!!

今の気仙沼は、プロスポーツ選手を始め各界の著名人の方々に本当に
たくさん来て頂いでる。ありがたい事です。
被災地を励ますため復興の一助、本当に感謝です。
そして何より子供達が、小さい頃がら本物を見れるどいう環境が素晴らしい!
そして羨ましいっす。
子供達!本物に会う、感じるどいう事は凄ぇー事なんだぞ!
おんちゃんがらしたらホント泣ぎでーぐれー羨ましいぞ!!
学びも大事だけんとその時を大事にわっつら感じでくれ!!!

そういえば先日、お客さんが有名なお客さんを連れできてけだ。

チェリストの溝口氏。
独特の空気感を持って御来店。
すいません、存じ上げませんでした。
演奏は聴けませんでしたが、いろいろ感じさせて頂きました。
ありがとうございました。

ちなみに皆さんは御存じかと思いますが、
超有名なとこだと『世界の車窓から』のあの曲が溝口氏の曲です。
聴きたかったなぁ・・・。

是非また気仙沼へいらして下さい。


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ