BLOG 大将ブログ

流され寿司withサンドウィッチマンVOL.2

2013年7月8日(月)テーマ:出張・ケータリング

という事でまずは食材の切り付けがら準備!
お客さんは、230名もの大所帯だがら
ホテル側も大忙し(@ ̄Д ̄@;)

そんな中、一角をお借りして作業に入る

photo:01



なんせ『気仙沼寿司組合』の職人さんが9名も揃ってる!
そうなんです!!!!!
今回、おもてなしのために気仙沼寿司組合員の有志の方々が集結
お店を夜休んで駆けつけてけでます!!!!!
素晴らしい組合っすヾ(@°▽°@)ノ
って、俺はお店も無くプー太郎ですが・・・

サンドウィッチマンはどごさ行っても人気者♫

photo:02



じゃじゃじゃーーーーーーーん!!!!!
出ました出ました、本日の主役!!!!!
今回は、気仙沼港に水揚げされだバチ君、56Kg!

バチ君
『特別に食わしてやる!!!しっかり捌いでしっかり握れよてめー!』
とちょっと港町気質のバチ君∑(゚Д゚)
バチ君
『さっきがらサンドウィッチマンが俺んとこ見でるけんと
間違っても俺様を握らせんじゃねーぞ!!!』
と言ってる雰囲気のバチ君

photo:03



と生意気なマグロど戯れでる間にイベントスタート!

力強いバチ捌きの『八幡太鼓』の演奏
鹿折地区本拠地の八幡太鼓は、過去にロンドンから招待され
VIPを前に演奏した事もある経歴がある・・・
って、おつむの弱い俺の遠い記憶だけんとね
和服姿のただならぬオーラがでている素敵な後ろ姿の女性は、
なんとなんと『かよちゃん』こと岩手佳代子氏!
名司会ぶりはもちろんのことただでさえ素敵な佳代ちゃん、
和服姿がまた一段と素敵でした♫

photo:04



さっ!俺らの出番!!!
マグロはステージ中央で手際良く解体!
解体は、おさかなの駅『カネマ』さん、さすがッス!!!

解体されでがらは俺らの仕事
ステージ前に横一列に9名の職人さんが並び作業開始(^∇^)
解体されだマグロをサンドウィッチマンの二人が職人の元へ運ぶ

お客さんも興味津々
目の前で捌いて握ってすぐ食べる!
わっつら喜んで頂けだみだいです!

しかしどいうか、当事者が言うのもなんですが、
ステージ前一列に寿司職人9名が、同じみの
気仙沼ハッピを着揃え握ってる姿は、
わっつらかっこ良がったなぁ☆

全国各地に行がせで頂いた流だ流され寿司
全国各地がら集まった商工会議所の大会だったがら
群馬の方との久しぶりの再会があったり、
先日行った長野の事で盛り上がったり
(長野イベント、後日記事UP予定)
わっつら楽しぐ仕事させで頂きましたヾ(@^(∞)^@)ノ

ステージに注目すっとそこには、
気仙沼の顔『つばき会』のメンバー方々が!
最高のおもてなしですね!
つばき会の皆様が、ステージでも凛としていて
わっつらかっこ良がったです(^-^)/

photo:05



気仙沼商工会議所を中心に名司会の岩手佳代子氏、
八幡太鼓、つばき会、そして気仙沼寿司組合有志!
みんなかっこ良がったし、お客さんにも気仙沼の気持ちが
伝わったんでねーべがo(^-^)o
これがらまた、最高のおもてなしをするため
一丸となって気仙沼は頑張ります!!!

~おまけ~
会終了後、気合いのポーズ☆
サンドウィッチマンのお二人、慣れない作業お疲れ様でした
会場に飛び入り参加した二人は、勢いでネタをやらずに・・・
ネタを握ってましたΣ(・ω・;|||
サンドウィッチマンに握ってもらったお客さんも大喜び!
奴らは、将来俺らの味方なのがライバルなのが・・・
と思う程上手に握れでました・・・よ・・・(‐^▽^‐)

photo:06



これがらも気仙沼のため宮城のため頑張って下さい

※放送の詳細については近くなったらUPしますんで
おたのしみに

iPhoneからの投稿


ページの先頭へ