BLOG 大将ブログ

LINE

2012年12月20日(木)テーマ:ブログ

先日の当ブログでもちょっとだけ記事にした

『LINE』

どんなツールでも良いも悪いもある。
要は使う側次第で良いものにも悪いものにもなる。

先日、3・11を思い出させるような地震があって
気仙沼にも津波警報が発令されだ。
すかさず仲間にもこのLINEを使って安否確認!

これの素晴らしいどごは、第一情報どして欲しい友人の
情報がすぐ手に入るどごだ。もちろん、家族、兄弟、友人、
知人、誰でもOKだけんとLINEをやってる事前提の話ね。

mailだと相手に届いだのが届いてねーのが・・・
中には、心配だけんと電話するまででもない・・・
という方には良いツールになるんでねーべが(^-^)/

LINEは、返事が来なくても『既読』と表示される。
@mail
メッセージを送る→届いた?読んだ?→返事が来るまで心配
@LINE
メッセージを送る→届いた?読んだ?→返事が来ない→既読表示

返事が来なくても既読したどいう事が分がるし、携帯を使用してる
という情報がこちらに伝わる。
そして先日の地震の時はmailや電話が使えない中で
LINEは使用できたと実証済み!

LINEの回し者ではねーがらね!
有事時の不安解消の一助になればど思って、あくまでも参考までに

そして、今回このLINEを使って少し疎遠にどいうが、話すきっかけが
少ねがった同級生どの接着剤役どして活躍してもらおうかど思ってだ。

またまた、これの良いどごは、一つの掲示板をみんなで共有でぎるっていう
システムが素晴らしい!
使用する時間さえあえば、同時に会話がでぎる。
以前、ある先輩が言ってだ

『mailとチャットを足して2で割ったイメージ』と。

そんな感じっす。
もし、このブログ見でる同級生いだら是非参加待ってっからねー!!!

俺、ハマってる訳ではねーんだけんと
わっつらLINE宣伝してるなぁ・・・


ページの先頭へ