BLOG 大将ブログ

イベント告知前の告知

2011年10月3日(月)テーマ:ブログ

今週の土曜、8日に弘前ねぷたがやってくる!!!

そしてなんと津軽三味線A級コンクール三連覇したごどもある

有名な方も来てけるごどになった!!!

今回は、準備期間も短いんだけんと何とが成功させっぺど

毎日頑張ってだ!

今回、ねぷたの方々、津軽三味線の方々に来て頂けるきっかけに

なったのが、大政の親方が知り合いだったねぷた絵師の田中氏。

大政の親方どうぢら兄弟で結成してる『握り屋衆』で弘前に行った時に

うぢら兄弟にも田中氏を紹介して頂いだ。そこでの田中氏ど大政の

親方どの何気ない会話がら始まった!

そして、夜みんなで打ち上げでお邪魔させで頂いたのが

津軽三味線の生演奏してる『あいや』さん。

わっつらうまい気仙沼

三味線は何回が聴いだごどあるけんと、素人の俺が聴いでも

正に目から・・・耳がらウロコが落ぢだ感覚っつーが、

ホント迫力が違った。マジでわっつらすげがった!!!

わっつらうまい気仙沼

わっつらうまい気仙沼

わっつらうまい気仙沼

わっつらすげー!!

っつーが、らずもねー、すげー!!!

そして・・・ついに・・・登場!

わっつらうまい気仙沼

この方、渋谷氏。

俺なんかがすげーって言う事も失礼なんでねーって思う位すげー!!!

迫力があって、強くて、そして心に優しく染み込んでくるような・・・

そんな感覚だった。

・・・

すんません、感性がまだまだ乏しいもので上手く表現できず・・・

ただ、はっきり言えるごどは、こんな感性乏しいド素人の俺にでも

感動でぎる演奏だどいう事。

今回、気仙沼のために『行ぐよ!』ど言って頂いた田中氏。

気仙沼~弘前間を何回も車を走らせ打ち合わせ。

気仙沼仕様のねぷた絵も描いて頂きました。

田中氏どの出会いが、今回の復興イベントに繋がりました。

わっつらうまい気仙沼

これは、本番までのお楽しみっつーごどで!テヘッ^^!

そして忘れではいけない地元のご協力!

順不同になりますが、ホテル社長様、水産関係社長様、イオン気仙沼店様、

ホテル観洋様、商工会議所、市役所観光課、

ホント多くの皆様の力を合わせ復興の一助になればと頑張ってます。

詳細は後日掲載しますので、ブログ、ツイッター、facebook等で

拡散して頂けたら幸いです。

勝手ではありますが、ご協力のほどよろしくお願いします。

そしてこの文才の無さ・・・ご了承ください^^

  


ページの先頭へ