BLOG 大将ブログ

始める前の苦労話〜STEPN編〜

2022年2月25日(金)テーマ:crypto-NFT-dao, ブログ

日本酒が大好きなのにシングルモルトも好きなのに日常から日本酒もシングルモルトも消えてしまった寿司屋の大将です。理由は至ってシンプルです。仲間と楽しいお酒を飲む時に我慢しないで飲みたいぐらい飲む事を続けたいからです(バカなのか???)

今日は、知ってる方は『へー、やってるんだ!』、知らない方は『お前騙されてない?詐欺じゃね?』的な話題なんですが、それを始める前に気絶しそうになったというお話を少ししたいと思います。多分、中途半端に終わる感じになると思いますので、興味ある方はぜひぜひ新富寿しまでお話しにいらして下さい(←お店への勧誘です!騙されるな!)時間の許す範囲で何かしら共有できると思います。

【注意】
これはあくまでも僕が少しだけ触ってるというお話で勧誘でも何でもない事をご理解できましたら下記へお進み下さい

もう一度お伝えします。


これは、お誘いでも何でもありません! あくまでもそれぞれ個人で楽しむものです。僕の半径1m以内の日常をちょっとご紹介という記事です。しかしながら個人によっては、投資の側面も色濃くあるのも事実です。一方で、単純に健康のためということで遊んでいる個人の方もいます。選択は個人の判断になります。少ししつこいようですが、ご理解した上で、本ブログ記事を楽しんで頂けたら幸いです。

最近、仲間内でクリプト会を開催します。と言っても少人数で大人のジュースを飲みながらの勉強会というところです。できれば仲間を増やしたいところですが、市内に限らずどこで誰がやってるかなんてオープンなコミュニティでもないと分からないので難しいところです。余談はさておき、

早速ですが画像は何か分かるでしょうか?

これは、歩数計!ではありません。今流行り???の【STEPN】です。正確にはステップンを稼働している時のスマホ画面です。ステップン???何それ??という方が多少いらっしゃると思いますので、ここまでの道のりの苦労話を少しご紹介したいと思います。

STEPNは今月初めくらいに始めたんですが、もともと体育会系の人間でゲームに関してはマリオカートを20代の時に少しやった事あるぜ!!!(そのレベルでなぜ力む??)くらいのレベルです。初めてのことをやる訳ですし、英語苦手だし、漢字の連続は3個まで!そんなレベルの奴が急に興味を示すと当然こうなります。

グーグル検索スタートぉぉ!!
ステップンとは(王道の検索ワード)→NFTとは(汗)→日本国内の暗号資産取引所とは(汗汗)→バイナンスとは(涙)→phantomとは(号泣)→Discord?、トークンとは・・・・(涙涙の大号泣)→とはとは??(気絶)←とはとはうるせーな!永遠に気絶してろ!という僕のPCからの声が聞こえてきそうですが、

この検索を腕組みして怖い顔した昔のお地蔵さんみたいな顔した寿司屋の大将がPCやスマホとにらめっこ・・・しかも何時間もにらめっこ・・・・多分ですが、顔がフリーズしてたんでしょうね。皆さんに限ってはこんな事ないと思いますが、万が一『○○とは』の連チャンが始まりそうなら始まる前に近くに鏡を置き自分の顔を見ながらフリーズしないよう注意しながら検索する事をオススメします。

話を戻します。

STEPNとは、GPS機能を利用してウォーキングやランニングをするだけでトークンを稼げちゃう新しいスマホアプリだそうです。でもSTEPNをやるには、ちょっとだけ頑張って色々勉強してねダーリン♫だそうです。(おりゃー!!こっちは危なくお地蔵さんになるとこだったわ!!)


ただ、NFT?アート?投資?仮想通貨?という興味がないとかなりハードルが高くなるキーワードの羅列をかいくぐって仮想の世界に入って行くよりは、このSTEPNは少しだけメンタル的なハードルが下がるような気はします。ちなみに僕は、勉強も含めてこれなら 面白がれるかも を重視して挑戦してみました。



ただただ、ここは大事なポイントで先輩からも最初強く念押しされたところですが↓↓↓↓↓

注意!!!】先ほども注意喚起しましたが、くれぐれも勧誘ではありませんし自己判断でお楽しみ下さい。

STEPNはともかくNFTの勉強を進めていくと意外なところが結びついてきます。つまりフェーズがいくつかあると考えています。マーケットではびっくりするくらいの金額でのアート取引だったり投資だったり。僕はもちろんそっちには参入できませんが、でも、今までの経験値から解像度を高めてみるとNFTの本質が違うところにもあると考えています。実は、そこがチラ見できたのでSTEPNをやってみたというプロセスだったり(笑)なんて言いながらまだまだ深い霧が色濃くかかってますが・・・

あれれれ、真面目っぽくなってきてなんかボケを噛ませられる要素が少なくなってきたのでこの辺が・・・というところでしょうか。また気が向いたら次回という事で。

でもでも、せっかく勉強したし僕みたいな素人にはかなりハードルが高かった【STEPN】。逆に言えば、STEPNを使えてるということは、様々な参入障壁をクリアしてる方々ということが一目瞭然です。つまり『STEPNをやってます』が、初めましての方でもいきなりとんでもない角度から会話ができるパスポートになるということです。なんか楽しい景色も見えてきたので、面白いインセンティブをプレーヤーとシェアできたらと考えています。

この話がグッドなきっかけになったらいつかグータッチしましょう♫


ページの先頭へ