BLOG 大将ブログ

恐怖 【前編】

2021年2月21日(日)テーマ:ブログ

■出張                    
先日用事があって、弘前まで。
この時期に弘前って、チャレンジャーか!とは思いますが、手触り感という感覚を
大事にしたいので、行くことにした。

運転は、マネージャーと交代交代なので疲労感もなく快適ドライブ。
相棒は少食系男子なので、気仙沼〜弘前間走っても25ℓくらいなので非常に助かります。

ナイスだぜ相棒!

高速道路は、岩手から秋田に入り山間部を抜け大鰐・弘前へ。
月曜日は、快晴で道路に雪もなくコンディション最高です。
しかし、市内に入るとそこはやはり北国弘前!
道路や駐車場に積み上げられてる雪は、ッッパない♬
丘になってるし!

IMG_9736

 

■今後に繋がるお話              

こんなご時世だからこそ、仲間内試行錯誤しながら共存を目指す!
嬉しい提案を頂き、早速持ち帰って気仙沼の仲間内で何が出来るか模索したいと思う。

 

それにしても

 

THE雪国弘前という場所で、この令和の時代に昭和か(笑)

IMG_9703

今は、世の中的にあまり歓迎されないのでしょうが、
おじさんは、こういう若者嫌いではない♬
(友人?がいるから安心)
あまり無理しないようにね。

 

 

■悪天候                   

仲間内で何かを一緒に出来るというのは、本当に嬉しい。
そんな未来を思い浮かべながら迎えた朝。

ホテルのロビーで余韻に浸っていると・・・

さすが弘前???昨日と打って変わり過ぎやろ!
雪と風が凄くないですか???

とロビーから見える景色に愕然・・・
雪と風がやばいことになってる・・・

速攻スマホで天気、道路情報等情報を探る。
弘前から始まり、東北自動車道定点カメラのライブ映像、 雲の動向などなど。
するとびっくりすることに気圧940〜950hPaって・・・
台風か(驚)

2月16日9時時点での天気図

IMG_9738

 

ミスったぜ!
天気予報、日曜日の昼に見たきりで、月曜が快晴だったからすっかり安心していた。

帰れるのか・・・

 

つづく

 

 


ページの先頭へ