BLOG 大将ブログ

再会

2020年6月16日(火)テーマ:ブログ

本格的な梅雨目前で、連日の真夏日やら猛暑日やら・・・
コロナの影響もあって、まだ体が夏モードへの切り替えが十分できていないと
専門家が警鐘を鳴らします。

なので、

喉が乾いてからの水分補給では遅いので、喉が乾く12歩位手前からの
こまめな水分補給をオススメします。

はい、一年に一回くらい良い事を伝えられる寿司屋の大将です。

*************************************

えー、今日のお話は、メチャクチャ久しぶりだけど結構どうでも良くて。
でもたまには、小さな『おっ!』という感じが欲しい頃だと思うので、
そんな話題をお一つ。

結論から言うと

【キジ之介が遊びに来ました】

ね! 少し『おっ!』ってなったでしょ(笑)

当ブログご愛読者ならご存知かと思いますが、あのキジ之介です(笑)
普通に元気でした。

IMG_8651

分かりますか?画像中央付近にいるのが、【キジ之介】です。
しっかり生き抜いてました!!!

昨年の記事を見るとどうやら、6月に入るとうちの隣に遊びに来るような感じです。
今年も先週くらいからちょこちょこ鳴き声は聞こえていたんですが、姿が確認できずで。

昨日は、出勤して来たときに横目でこちらをチラチラ警戒しつつもしれーっと
道路を横断。思わず、『おっ、キジ之介じゃん』と声に(笑)

それよりも何気に車をちゃんと認識してるんですね。
キジ之介に近寄れる距離ですが、人が近寄れる距離間と車の距離間では、明らかに
その距離に違いがあります。まぁここを見誤るとそもそも生存していけないので
当たり前ですが(笑)

去年は、GoProチャレンジ失敗に終わったので、またチャレンジしてみようと思います。

 

 

 

 


ページの先頭へ