BLOG 大将ブログ

純米新酒 あさ開

2020年2月17日(月)テーマ:日本酒

正しい答えは大事ですが、それ以上に新しい答えに興味津々の
寿司屋の大将です。

『あれ、たまには良いこと言うじゃん!』と思った方、
褒めて上げてください。おじさんだって褒められたい(笑)

***************

さてさて、ジブリを楽しんだ後は、お酒も楽しもうぜ!と
いきたいところです。

今回お邪魔したのは、あさ開(あさびらき)さんです。

- SHEIKHO

++++++++++
あさ開HPはコチラから
++++++++++

創業明治四年と大変歴史ある蔵元さんです。
見学もしたかったんですが、突発的に盛岡に来たので
次回のお楽しみということで。

お酒が欲しかったので、地酒物産館という看板が付いた
ところに入りました。観光バスも1台入っていて、
大きな蔵元さんです。

欲しいお酒を探しながら店内をグルッと。
歴史ある蔵元さんなので、飲んでみたいものばかりです。

IMG_7817

種類豊富でどれも飲んで見たかったんですが、今回は、
こちらの【あさ開 純米新酒生原 19/11】で。
めっちゃ楽しみです。

あとできれば、

無濾過生原もあれば欲しいなぁと思い、レジの店員さんに
聞いてみると、なかなかユーモアある斬新な答えが帰って来て、

『あれ、お笑い好きってバレてる?フリか?』

なんて妄想しながらもそんな訳ないので、
純米新酒のみで楽しむことにします。

スペックは、まだ見ていません。
そういう視点をしっかり学びながら楽しみながら飲ませて
頂こうと思います。

まだまだ駆け出しなので、分からないことだらけですが
楽しみです。


ページの先頭へ