BLOG 大将ブログ

2018年11月2日(金)テーマ:ブログ

実りの秋

IMG_5446

画像の柿は、観賞用??です!  一番低いところの柿で
地上から2m〜3m弱はある。
高すぎてハシゴ車レベル・・・。

誰か自家用ハシゴ車所有している心優しい方がいらっしゃったら
ご提供願います。
お礼に画像にある柿をお譲りします♬

 

今年もうちの柿の木は、そこそこ実をつけた(嬉)
渋柿ではあるが、立派な柿である。

温泉出発前に1時間で30個位とそこそこの収穫。
母親が、先週くらいからちょこちょこ収穫していたので

IMG_5468

この日は、残りの柿をといった感じだ。

 

というか、

 

さすがというか、何というか(笑)
こんなコキはなかなか多くはいないと思う!

元気だ!!!
間も無くコキを迎える視線の先にはカキしかない!
そして、その視点の高さは、なんとなんとカキと一緒。

 

一緒???

 

一緒♬
そう!!!木の上なのだ!!

IMG_5414

女手一つで悪ガキ2匹育て上げた母親は、元気過ぎる(笑)

IMG_5416

 

それとも柿と食欲にかける熱い想いか!

 

IMG_5419

 

落ちたらどうするんだろう(笑)
笑って良いのだろうか

IMG_5426

そのまま現場で柿掃除。
(紐にくくりつけられる様に余計なものを落とす作業)
田舎のいいところは、除去したものは現場に放置プレイ。
腐葉土になるからね。

IMG_5438

 

それにしても元気は何よりである♬

元々元気で運動もそこそこできた人だ。
足腰も丈夫で間も無くコキといはいえ、かなり若い!
運転も感覚も衰えてきてはいるが、まだ大丈夫そうだし、、、

 

大丈夫そうでもないか・・・。

 

というのも、

 

昨年、俺の車に(涙涙涙)
しかも、大人しくじーーーっとしてて無抵抗だったのに・・・。

瞑想し、心穏やかに精神統一しているところにいきなり現れて
いきなりゲンコツされた様なイメージだ!

IMG_2405

そりゃぁ

北斗百裂拳が炸裂する!!!
アイタタタタタタタタタタタタタタタタ、アタァ〜!!!

まぁ、でもでも(涙)誰も(涙)怪我が(涙)
なかったのが(涙)幸い。

記念に証拠写真♬は、撮っておく。
完璧ネタ♬になってるしね(笑)

 

一年後・・・

 

昨年に引き続き、今年もよろしくです♬
今年に関しては、車10台くらい停めれるスペースのところで!
しかも、やはりこちらは瞑想中
わざと当てに来たとしか考えられん(泣)

 

次やったら、親だって容赦しねーー!!!!!
これで出動してやる!

IMG_3434

まぁ公道走る分には、まだ大丈夫そうなので、
安全運転で、もう少し自分で運転頑張ってもらって
エンジョイもして欲しい。

仕事もまだまだ現役の中心選手だが、自分の時間を有意義に
ドンドン楽しんでもらいたい♬

 

しかしながら、、、

 

 

いくら見上げたって・・・、
こっちは無理だろ!!!

IMG_5458

 

どんだけ元気なんだ!

 

 

 

 


ページの先頭へ