BLOG 大将ブログ

義援金

2018年8月4日(土)テーマ:大震災

西日本豪雨で被災された皆様にお見舞い申し上げます。

災害による苦しみや悲しみは、皆それぞれ計り知れないものです。
遺族には、遺族にしか分からない悲しみがあります。

気仙沼も東日本大震災で被災し、それぞれが大変な思いをしました。
理解できなくても共に立ち上がって行くことはできます。

気仙沼でも被災者はじめ、支援・応援者の皆様もみんな
自分ごとに捉え、一緒に励んでくれました。

元気に復興!
楽しく復興!

今回は、自分の先輩であり、気仙沼復興屋台村事務長でもあった
小野寺雄志氏が、仲間うちに声がけし、お互いに顔が見える支援
ということで、ピンポイント?で義援金を集め、
38405394_1713791372051350_8762297642542694400_n

ピンポイントな方への支援へと繋がりました。

東日本大震災で培った知恵と経験からの最適な形だと思います。
大切な仲間に大切なお金をしっかり届ける。

自分も少しですが、参加させて頂きました。
陽は昇ります♬髷も元気に立ってます♬
いつも元気な太平洋の日の出を全身でイメージして
お届けしています(笑)

まだまだ大変だと思いますが、
少しでも気仙沼からエールを贈りたいと思います。


ページの先頭へ