BLOG 大将ブログ

ロードバイク

2018年7月13日(金)テーマ:ブログ

適度に凝り性な自分。

高校野球まで真剣に取り組んでいたせいか、
性格か・・・。適度に凝り性な自分は、ボール遊びが趣味。

地元に帰って来てからは、20代後半から30代半ばは、
常に試合を意識してビリヤードにハマった。
1日しかない休みで東京遠征は、普通にやった。

そんなアホをやるくらいハマれる経験をしたことは、今では財産♬
自分の経験のないものでも同じ熱量を感じ取れるようになり、
結果として同じ温度で話せる。

先日、マッサージ師をしている先生からパンフを頂く。
IMG_4749
先生は、趣味が自転車。といっても自分みたいな素人が知っている
自転車ではない!

例えばタイヤ。
人差し指ほどの細さで一個?十数万もするようなもの。とか。
聞けば聞くほどいちいち凄い♬
ロードバイク自体、体脂肪率一桁台の鍛え抜かれ洗練されたものだ。
それを操るライダー達もこれまたすごい!!

昨日、何かないかとマネージャーに聞いたら、
一つ紹介してもらったので、ご紹介。
youtubeでロードバイクの何かのイベント?みたいなのを
見たんだが、二日間位で600km制覇していた(驚)
(参考リンク:けんたさんはコチラから)

車運転するだけでも600kmといったら、相当なもんだ。
それを自転車で・・・

600kmは、一般的ではないみたいだが、200〜300kmは、
走るらしい。。。。。
凄すぎ!!!

そんなライダー達に宮城を快適に楽しんでもらうためのパンフレット。
ちょっとづつ紹介できたらと思う。
IMG_4745
ジャンルは違えど、何かにハマっている人との話はかなり楽しい♬
自転車の理解には時間を要するが、感覚は自分なりに理解できる。

そういえば先日、たまたま他県から女性ライダーにご来店頂いた。
当店マネージャーが、ロードバイクに多少興味があるので、

『お客さんのバイク、店内へどうぞ』と対応。
お客さんは謙遜していたが、どうやら凄いレベルらしい。

その時は、自転車以外の話に終始したんだが・・・。
自分もちょっと興味が出て来たので楽しくできたらと思う。
というのも小学校時代は、6年生にして当時イケてた
ロードマンという自転車に乗っていた!

12段変速♬ ロードマンは、
形的には、今のロードバイクと素人目には変わらない感じだ。
意気揚々と片道36kmの山間部を親戚の家目指して走った経験がある。

当時6年生は、学区内から出てはいけないルールだったが、
最高に良い経験となった(笑)
良い子は、真似しないように!

上記とは別な思いもある。

少し・・・、何かせねば・・・、と

実は、

最近、
使っても使っても意に反してどんどんTamaruシステム化された
最高にウザいシステムがある。
財布がこういうシステムなら最高なんだが・・・。

そのシステム、通称、

HARAだ♬

最近、ホント簡単すぎるくらい簡単に膨れる(泣)
本気でどうにかして欲しい(大泣)
無意識でも結構重いと感じるお腹周り(泣””)

あれから一年。楽しくできた禁煙♬

次の目標は、この肉の自動蓄積システム化されたものを
楽しく燃焼し、勝利への階段を登るシステム化だな。


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ