BLOG 大将ブログ

釜石へ

2016年2月26日(金)テーマ:出張・ケータリング

2月21日(日)、釜石へ出張に行って来ました。
今回のオファーの内容が、
『震災後も元気に頑張っていらっしゃる流され寿しさん
なので、同じ境遇という事もあり、美味しいお寿司を食べながら
是非交流をして頂きたい』というオファーでした。

これは凄い嬉しいですね!!!

メンバー全員快諾し、いざ釜石へ♬
IMG_5409
今回は、ちょっといままでに無いスタイルで。

このサポートセンターは、仮設住宅のすぐ隣に併設してます
ので、被災者方々の家がすぐ近くなんです。
なので今回は、もちろん会場でも食べれるんですが、
小さいお子さんがいる方々や諸事情により出れない方々の
ために家でも食べれるスタイルを取り入れました。

せっかくなので、、即席ではありますがカウンターも作り
サポートセンター内が、半日寿司屋に大変身☆
雰囲気も大事です!

おかげ様で会場にもたくさん来てくださいました♬

和やかムードで始まった会は本当にステキな場でした。
お寿司を取りに来たおばあちゃんが、手を合わせ拝みながら
『ありがとう』と言ってくださり、ステキな笑顔でお寿司を
食べる姿をみて、来て良かったと強く思いましたね。
ホント危なく涙が出そうになりながら握りました。

・・・、

ここは真面目なところなので、
『お前の頭、お坊さんと勘違いしたんじゃねーの!
だから拝んだんじゃねーの!!』
というツッコミは無しッス(笑)

会終盤には、自宅でお寿司を食べた可愛い姉妹が、
なんとなんとお寿司のお礼にと
わっつらメンコイ自画像のプレゼントをわざわざ持って来て
くれました。
IMG_5488
これは本当に嬉しいっすね!!!
世のお父さん方々が、小さな娘からプレゼントされ涙ぐむ
シーンをTVで見た事がありますが、少しだけ理解できた
ような気がします。

こりゃぁ涙出ますね・・・

会場に来てくださった皆様、
このような会を催し、流され寿司にお声掛け下さった
小川サポートセンターの皆様、

本当にありがとうございました。

まだまだ岩手、宮城沿岸地域は、復興途上ではありますが、
一緒に頑張っていきましょう♬


ページの先頭へ