BLOG 大将ブログ

粋な紳士

2016年1月29日(金)テーマ:お店情報, ブログ, 東日本大震災

当ブログでも何度か御紹介させで頂いたことのある
愛知県のI氏。
年数回ではあるが、手紙でのやり取りをさせで頂いでる。

きっかけは、震災前にお店に寄って頂いた事でした。
大好きなバイクでツーリングしながら東北を巡り、
南下中に気仙沼に寄り、新富へ御来店。

〜数年経過〜
そして、東日本大震災・・・

被災し、建物も何も無くなってしまった旧店舗への
住所で一通の手紙が届いた。

そこには、
『新富ご兄弟が頑張っている姿をTVで拝見し
勇気を頂きました。もう諦めていたバイクを再開したいと
思います。老体にムチ打って、身体を鍛え必ずバイクでお店に
伺います。』

という内容の手紙にちょっとポロリ・・・
この手紙を頂き、大先輩が頑張って下さるなら!と
こちらもわっつら勇気を頂き、Powerが自然と湧いてきたのを
覚えています。

その大先輩が、新富の節目節目に必ず楽しい気持ぢになる
手紙を添えでくださり、メッチャ美味しいイチゴが一個丸ごと
包まれでる大福を贈って下さいます♬
今回も1月24日で事業再開がら丸二年!の数日前に
贈って頂きました。
IMG_5291

いつも本当にありがとうございます。

何回か御礼の電話したんですが、タイミングが合わず?なのか、
今では、御礼も含めて連絡手段は、『手紙』なんです。
こちらから何か贈らせで頂いた時も同様です。

mail、LINE等文明の進化が加速するこのご時世に置いて
この男同士の手紙のやり取りは、粋に感じるし、
学べる事がたくさん有り、ホント勉強になります。

まぁ強いて言えば、字がヘタクソなので気乗りしない時も
あったけんとそれも個性かなと♬身勝手な解釈♬
それでも気持ぢの中には、習字を習いに行ぎでー!!!
と願望、英語も勉強してー!!!どいう願望・・・。

願望だけは、一人前の俺です♬
そして、忙しさに託つけて年末年始にお約束の
@年末『今年は時間が取れなくてなかなか・・・』、
@年始『今年こそは、上手く時間作って英語を勉強するぞー!』

アホか!
この繰り返しで、現在アラフォー爆進中っす。

まぁまぁ、ちょっと脱線してしまいましたが・・・

大先輩で粋なライダーのIさん、
いつも本当にありがとうございます。
一番大変だった震災後のあの時を思い出し、
励まされた時の感覚が甦り、初心を忘れる事なく
頑張れます。

歴史ある商店街の方、重責、気苦労も多々あるかと
思いますが、ご自愛くださいませ。


ページの先頭へ