BLOG 大将ブログ

鮭児

2015年12月23日(水)テーマ:お店情報, ブログ

震災後は、本当に貴重な経験をさせでもらいながら
ステキな方々との出会い、仕事での繫がり、
ホント最高でした。

お金は無くても、家流されでも、落ち込むどごろが、
たくさんの方々のおかげ様で楽しく過ごす事がでぎましたね!
自分的には、下を見る事無く、笑顔で頑張っている事が、復興だど
思ってだし、何より人生半ばで奪われだ大切な命のためには、
それが一番だど今でも信じでる。

その中で、魚を扱うある方との出会いがあった。
その方は、あの『知床半島』在住。
先日、その方がらmailが来た♬

『鮭児使いませんか?』

もちろん『使います!』と即答☆

そして送られできたのが、こちら
IMG_5159
ジャジャーーーーーーーン♬
約3kgもの、知床産鮭児のご登場です!!!

ちなみに寿司屋になって24年、
仕入れしたのはこれで3回目。

お客さんが、わっつら喜んでくれるので
声をかげでけだ知床の魚屋さんに感謝、感謝です♬
IMG_5160

鮭児は、1万本に一匹ども言われ正に『幻の鮭』です!

修行時代、一件目のお店で初めて知り、二軒目のお店の時、
初めで食べだんですが、その当時は、価値観も今程理解でぎで
ねがったんで、『ふ〜ん』的な感じでした。
今思うど・・・、寿司屋のくせにアホです!!
ブタに真珠です!!!

知らないって、間違いねぐ損ですね・・・〜チーン〜

とは言っても、今は新富で仕入れもでぎるようになったし、
提供しても遜色なく自信を持って提供でぎように成長してます!

大切なお客さんに少しづづ小出しで提供していきますんで、
御用命の方は、事前に御予約願います。
また、たまたまある時に当たればメッチャラッキーです♬

しかし、この鮭児や時知らずって、人間にしたら
どんな性格なんだべね☆
自然界においで、DNAに組み込まれでるものを無視して?
あっつぁこっつぁ行ってみだり、帰る場所に帰んねがったり、
かなり自分を持ってる性格なんだべが?それども
単に迷っただげ?それども一匹オオカミが性に合うんだべが?

まだまだ謎多き『鮭児』ど『時知らず』。
珍しさや金額もさることながら、非常に興味深い
性格の持ち主だな♬

多分鮭児の性格って、俺みだいなB型気質がもね♬


ページの先頭へ