BLOG 大将ブログ

海潮音 初挑戦

2015年12月18日(金)テーマ:ブログ

何十年ぶりだべ???
久しぶりに太鼓を叩く機会が巡ってきた♬

小学校の時は、6年間!
中学生の時は、虎舞を3年間!

気仙沼の太鼓は、港町らしぐ勢いがあって
ノリが良くてホント最高っす!!!

IMG_5190

今回の課題曲は、今や気仙沼の代表曲どなった
《海潮音(みしおね)》
いつかこの海潮音を覚えでーど思ってだんで、
今回は、絶好の機会を頂げだね♬

今っからわっつら楽しみっす☆
今はまだ、発表でぎねーけんと来年の二月に披露する予定。
いづがいづがど思って・・・、あれから40年(お約束のきみまろネタ)
ホント楽しみでテンションハゲハゲ、間違い、

テンションアゲアゲっす♬
IMG_5194
やっぱ、やってる方々は、ホントかっこいい♬♬♬
今回、忙しい合間にご教授頂くのは、
太鼓学舎『ね』の皆さんです。

お手本演奏聴いだだげで、ヤバい・・・。
カッケーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
特に画像向かって、右から2番目の女性☆
叩きながら前後左右にいろんな動きが入るんだけんと
その際の足捌きが抜群に綺麗だ!!

メンバーの方々に聴ぐど・・・
やはりチーム内でも1番の綺麗さを誇ると。
マジでかっこいい♬すげーーーーー♬

仕事でなかなかお祭りに参加でぎねーし、もちろん
昔太鼓叩いだ経験はあるもののその当時は、まだ
《海潮音》は、無かった。
気仙沼に住んでれば、一度は聴いだ事はあった
この海潮音。

しかし、観るのどやるのではもちろん大違い!!!
30年ぶりだおん、そう上手ぐいくはずもない・・・。
まずは、聴いた事のあったこの曲を知る、覚える所がらっすね。

仕事の行き帰りの車の中は、毎日《海潮音》で
俺の車の中だけお祭りムード♬
毎日ちょっとづづでも自主練が大事!!!

ヤッッッッッッッッべーーーーーーー!!!

マジで今っからわっつら楽しみッス♬
というか、車の中のBGMに太鼓って有りだな!
普通にテンション上がるし、普通に楽しい気分に♬
これも気仙沼気質だべが(笑)


ページの先頭へ