BLOG 大将ブログ

今年の夏大丈夫?

2015年5月29日(金)テーマ:ブログ

今年は、どうしたんでしょうね・・・。
5月がら夏日、真夏日なんて。

個人的なイメージなんですが、5月・6月に
夏日以上の気温が続いた時に『冷夏』が当地方で
あったような記憶が・・・。定かではないんだけんと。
今年ど同じような気温推移の時、その年の8月は、
一度も?30℃を記録しなかったような・・・。

夏大好き人間の自分どしては、そこが心配。

夏どいったら、『海水浴』・『甲子園』・『祭り』に
『花火』どお楽しみ満載の季節だおんね♬

気仙沼では、『うに』・『ほや』・『鰹』に
『まんぼう』等、旬の食材が楽しみな季節だ!
今年は、いろいろ豊漁が期待でぎるし、現に『うに』は、
例年より一ヶ月も早く出回って、GWの御客さんへの
提供が間に合った♬

鰹も前評判がすこぶる良い!

台風も必要なものだから、無くなれどは言わねーけんと
被害が出ない程度に来てもらって、どうか、ちゃんと暑い
『夏』がきますように!!!

子供心を忘れない『子どな(大人と子供を掛合わせだ造語)』
目指してローカル専門エリアで飛び込みだな♬


ページの先頭へ