BLOG 大将ブログ

2013年12月20日(金)テーマ:お店情報

震災後、母親の実家に住んでる。
3歳がら1人で、気仙沼がら汽車に乗って通ったばぁちゃん家。

俺が生まれだ時はすでにトタン屋根だったけんと
そのちょっと前までは、茅葺きの屋根だった。
今住んでる家は、御年100歳以上!

震災後、今日まで温かく見守ってけでる。
って、冬はちょっと大変だけんとね…。
外気どさほど変わりない室内温度なんで
マジで寒いんです、ハイ!

そんな旧家の屋根裏で建設会社社長がある物を発見!
なんと茅葺き屋根当時に使ってだ竹だ(^-^)

Unknown-1

長い物では、6mぐらいはある。
全部で40本ちょい。

Unknown

今度のお店は、イメージ的には古民家風なので
絶妙なタイミングでの出会いどなった(⌒▽⌒)
年月をかけ、最高に味のあるものです。

話すど長ぐなるんで割愛しますが、
社長が見つける事が出来だのも
偶然どいえば偶然のだったんです。

こういう偶然の出会いを頂けるって
本当にありがたい事です。

どういう感じで社長が使ってけるが全然イメージでぎねーけんと
わっつら楽しみッス♬

ご先祖様、ありがとうございます。


ページの先頭へ