BLOG 大将ブログ

ピースジャム(建築編)

2013年11月28日(木)テーマ:ブログ

震災後、助けでもらったどいう感覚ど
商売を地元で約40年やらせで頂いだ恩返し!でねーけんと
ボランティアをさせで頂いだ。

自分で考えつぐ事がらいろいろやったけんと
現在でも所属してんが

『ピースジャム @代表 佐藤賢氏』

『ルードジャム』っていうBARをやってだ後輩が
立ち上げだチームだ。
ちなみに代表を筆頭に活動が認められ
パリで表彰されだ(^-^)/ 既報。

赤ちゃん専門支援で法人化もした。
『赤ちゃんを飢えさせちゃいけない』どいう代表の熱い想いがら
スタートした。その想いが伝わり全国の方々がら心の支援が
わっつら届いだ!

その想いは今でも健在!
現在は、手作りジャムを始め様々なものを
ママさん達中心に作り、支援がら自活、雇用へど形は違えど
ブレる事無く継続中!

そんな中現在、市内のちょい人里離れだ場所に
活動の基地を建設中(^_^)

もちろん、潤沢な資金が有る訳でねーがら
自分達ででぎる事は自分達で!
って、しばらく活動に参加でぎねっがたんで
作業場建設にびっくりだったし、それ以上に
メンバーできそをやってる事にビックリだった(O_O)

t02200164_0800059812763001436

こりゃぁ時間を調整してでぎる範囲で協力しねーど!

t02200164_0800059812763027827

メンバーはここがらやってだんです!
ブラザーズは、ホント少しだったけんとお手伝いでぎました

そして次の日

t02200164_0800059812763009081

コンクリート投入!
慣れない作業だけんとみんな一生懸命頑張ってました!

t02200164_0800059812763005224

久しぶりのピースジャムの活動(^o^)
ブラザーズは、ちょっとしかお手伝いでぎねっがたけんと
楽しい時間でした。

t02200164_0800059812763012515

今後、どんな感じになって行ぐのか楽しみっすね!
当店同様、追跡アップして行ぐべど思ってるんで
よろしくお願いします(*^_^*)


ページの先頭へ