BLOG 大将ブログ

ファイルサイズ

2021年7月2日(金)テーマ:ブログ

もうビックリでした!
やはり知らないということは罪!レベル!!

本当に申し訳なく思っております。

【画像添付】
何が申し訳なかったか・・・
ブログに重い重い画像添付をしてしまっていて本当にすいませんでした。
つい先日までやっちゃってました。

今のご時世、知らなかったでは済まないような初歩中の初歩のミスっす。

ブログに添付される画像は、ブログ始めた当初からつい先日まで同じような方法で
添付してました。
そりゃぁ端末変われば、画像の質も変わり、より綺麗に見えるということは、
それだけ情報量が増える訳で、ファイルサイズアップとなりますよね。

どんだけ思考停止なんや!アホか!です。

添付されたファイルサイズを見てみると大きいものだと4MBもありました。
これはホント反省ですね。

調べて見るとブログで見る分には、かなりサイズを落としても何ら問題なく
見れることに今更ながらビックリ。

プロからご指摘されてからは、サイズ落として掲載始めました。
改めましてこれから気をつけていきたいと思います。

 


ページの先頭へ