BLOG 大将ブログ

魚の正面顔

2021年6月1日(火)テーマ:ブログ

『なんでオリンピックはオッケーなのに運動会はダメなの〜???』
という子供の率直な疑問がネットで取り上げられていて、
子供powerは凄いと思った寿司屋の大将です。

『東京オリンピック〜、気仙沼までまだ楽しい雰囲気伝わってきてないぞ〜』

オリンピックは、確か【平和の祭典】だったような。
僕は、スポーツ大好きです。今までたくさんの感動や素晴らしい経験をさせてもらいました。
しかし一方で、スポーツに全く興味が無い人がいるのも事実です。
ここは、改めて強く認識する必要性があるところだと感じています。

スポーツのお祭り
音楽のお祭り

たくさんの色々なお祭りがあると思いますが、地球規模でフェーズが変化したので、
純粋に参加したい人、楽しみたい人が、楽しみたい人たちだけでつくれるお祭りが
良いと思います。つまり、フェーズが変化してしまったので、歴史に沿う形の開催は
できなくなったということだと思います。IOC2.0

そんなこと寿司屋に言われんでも分かってるわ!!と
思っている方もいるでしょう。僕もそう思います(笑)
(政治ってホント大変(汗汗汗))

 

あれれれ、

 

そういえば、確か、今日は、魚系の題名だったような気がします。
たぶん、この方も思うところがあるのでしょう(笑)

IMG_0134

急におさかなクン思い出して、正面から撮って見たくて・・・。
なかなか真正面見てくれなくて、これがこの日の限界。今度はよろしくね♬

ところで、画像の彼、誰か分かります?

横顔と正面って、かなりイメージが違いますね。
しかも、メッチャたらこくちびるなのね(お前は、あなごさんか!)
色々勘違いするようなツッコミですが、あなごさんではないですし、もちろん穴子でも
ありませんので(ププっ)

これだとどうでしょう?
最初の画像よりは、少し見やすいかも
IMG_0136

大して変わりないかも(汗)

普段、魚を目にする機会は少なくないと思いますが、大体は横顔が多いですもんね。
魚をイメージしてと言われたら多分、9割くらいは横顔のイメージだと思います。

なので、意外と難しかったり(笑)
分かる人にはすぐ分かりますが、分からない人にはそこそこ難しいでしょうか(笑)

答えは、鯛でしたぁ♬
気仙沼エリアの定置網で捕れた鯛です。

 

それにしてもおさかなクンって、ほんとリスペクトです。

 

 


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*