BLOG 大将ブログ

身体のケア

2020年10月24日(土)テーマ:ブログ

皆さんは身体のメンテナンスってどうしていますか?

寿司屋の僕は、立ち仕事なので結構腰に来ます。前傾姿勢でまな板に向かうので、
肩こり等も結構あります。なので、日々のメンテナンスは大事になってくる訳ですが、
意外とできていないというか、十分足りていない気がします。

ちなみに腰に来る時は僕の場合、大概は脚の疲労か肩こりからくるのが常です。

youtubeお手本に軽くストレッチはしているんですが、就寝前にすることが
多いので適当な時もあります。
一つご紹介します。ストレッチ系youtuber【オガトレ】はコチラから

オガトレさんは、気仙沼出身だとか。
61万と凄い登録者数をお持ちで、先日地元紙に取り上げられておりました。

とはいっても、自己流では難しい側面もあるので、十分ではない時はプロに
お願いしたりもします。実は、その時に一度やってみたいなぁと思っていたものが
あったんですが、良い機会と捉え早速お願いすることにしました。

何かと言うとこちら
自分の体を歪みやズレを可視化できる優れもの。

BARBOARERBBRLNIL

前後左右撮影するんですが、どうやら自分では真っ直ぐなつもりでも結構ズレています。
職業的なものなのかどうか定かではありませんが、仕事的にも軽く前傾がかっていることが
多いので、大腿四頭筋を始めとする筋肉が常に緊張状態だということです。

IMG_9218

実は、軽いギックリ腰をやらかしまして(泣)
感覚的には、やばい!と思った瞬間にその動作を止めたので最悪は回避でき軽傷で
済んだ感があります(多分、運動神経が良いのだろう(笑)テヘ))

日常生活にも問題ないし、完治まであと30%くらいといったところでしょうか。
これから、気温も下がり体が動き辛くなって来る季節。
睡眠前のストレッチも入念にし、体をケアしていつでも良いパフォーマンスを発揮できるように
というか、回避できる怪我をしない!!ということに努めていきたいと思います。

にしても、モデルの骸骨とはいえ、自分のデータを重ねられると自分に見えて来る(泣)
キモっ!

 

 

 

 


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ