BLOG 大将ブログ

いまどき

2020年10月19日(月)テーマ:本日のお客様

秋も深まり山は色づき1日1日少しづつ肌寒くなってきました。
周りを見渡すと長袖を着ている方々が9割超!そんな中、仕入れに行くと
『親方寒くないんですか』と半袖で行く僕にちょこちょこ声をかけられますが、
寒いに決まってると叫びたい寿司屋の大将です。

誰も見ていないのに半袖で若さを無駄にアピってるおっさんですが、
明日から完璧な防寒で仕入れに行きたいと考えています。

*****************************

先日、仲良くさせてもらっているシンガーソングライターが家族を連れて
来店してくれました。2人の子供にも恵まれた一家は、幸せそうで何より♬

ただ今回は、

いつも来るとみんなでワイワイやるところですが・・・
それぞれにそれぞれの事情もあり、いつも集まるメンバーが集まれない寂しさが
猛烈にありました。

彼が来ると必ず集まってワイワイ♬のはずが、今回は集まれず。
僕でも地元に居ても数ヶ月お会いできていない仲間がいます。

でもでも今は、便利なのもがあります。スマホでもオンライン上でも姿と声を届けられます♬
新富寿しから生中継♬
IMG_9209

会えない寂しさは確かにあります。
しかし、今だからこその価値がここにあったと僕は思います。

それをしっかり感じながらその気持ちを大切に。次に会う時までのワクワク感と
期待感へ変換して楽しみましょう。

しかし、近くでも遠方でも会えない理由が距離感ではない時代、スマホが無いことを
想像するとゾっとしますね。


ページの先頭へ