BLOG 大将ブログ

お掃除

2020年10月2日(金)テーマ:ブログ

10月ですね!もう10月です。えーっと、10月です!
えー、冒頭の挨拶に中々良い文句が見つからなかった寿司屋の大将です。

素人なのでそんな時もあります!というか、そんな時ばっかです。
誰も期待しちゃいないでしょうが、個人的には、かなり大事なところです。
ちなみに冒頭挨拶をパクらせてもらっている師匠も随分と苦労はあるみたいです。

知らんけど(笑)

■掃除                  
題名にもあるように掃除の出張へ行ってきました。
掃除は、食と一緒でwin-winになれるものなので、楽しみしかないですね。

行く前から現地のイメージをし、何が必要かを考え綺麗になったところを
イメージする。綺麗になれば喜んでもらえることが確定しているので、そこに向かって行くのに
楽しくないわけがありません。

マネージャーは、【段取りの鬼】!!!と呼ばれているかどうかは分かりませんが、
楽しみかたを知っているので、見ててこちらも楽しくなるような準備をします!
BAFFI-E

休憩を挟みながら長めのドライブを楽しみます。
国見SAは、まだまだ工事中でしたが、トイレは完成していて木がふんだんに使用されつつも
モダンなつくりで綺麗でした。

 

■到着後、早速作業開始です            
もっと早くにこういう行動へ繋げられなかったのか!と反省はありますが、
今回、しっかり行動に移せたのでここは褒めてあげたいところですね(笑)

普段使っている優れものの洗剤を数本準備
高圧洗浄機
デッキブラシ
ゴーグルなどなど

普段通りに掃除開始♬

○Before
IMG_9117

○after
IMG_9124

洗剤撒いて軽く浸け置き状態
IMG_9163

 

○Before
IMG_9118

 

○after
IMG_9126

中々相手も強力な奴でして、ちょーーっと洗剤が足りなくなった・・・けども、
合格点をあげれるレベルになったので、今回は、終了♬

今回は、初の試みでしたが、これまた色々と発見もあったし楽しい時間でした。
行動できて、綺麗になって気持ち良くて、誰かに喜ばれる。最高ですね♬

掃除でも遊びでも仕事でもそうですが、1番はいつも言ってますが、
受け入れてもらえるところがあるということが何よりです。そして
相手の時間と自分の時間とどこで何で共有できるかが大事なところだと
改めて感じました。

受け入れしてくださってありがとうございました。

**************

#追記
タバコ愛が凄い(笑)大人買い(笑)にしてもやりすぎ(笑)ウケる(笑)見事な光景(笑)
IMG_9127

 

 

 

 

 


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ