BLOG 大将ブログ

モチベーション

2020年9月30日(水)テーマ:本日のお客様

『個人店は、仕事もプライベートも無いんですよ!』
なんてカッコつけて言い切ってますが、仕事の時は目覚まし様さまですが、
ゴルフの時は、設定時刻の遅くても30分前には必ず起きる寿司屋の大将です。

もちろん、遠足の前日みたいな準備とテンションで挑んでおります(笑)

 


■お土産                   

ブログメインで動かしているHPですが、気まぐれで投稿しているブログだからなのか、
モチベーションの所在が難しいところがあります。

その前に

先日、あるお客さんからお土産を頂戴しました。
NIKKO • Since 1873

金谷ホテル創業(明治6年)からつくり続けている歴史あるパンを
お土産に頂戴しました。

栃木の老舗旅館で、大切な時間を過ごしている中、頭の片隅に寿司屋が存在していたという
そういう背景が見えるのがお土産の素晴らしいところで、嬉しいところです。

アザーーーーっす♬

お裾分けしながら、みんなで美味しく頂きました。
ホントありがとうございました。

■嬉しい報告                
実は、こちらお客様!
ブログを見てくださっていて、過去記事から最新ものまで♬
こちらがビックリするほどでした(嬉)

飛行機で行き来する距離感から届けられる常連さんの声は、また違った重みがあり
モチベーションに繋がりました。色々とありがとうございました。

これは、ブログ立ち上げの時から決めていることなので変わりませんが、
記事の内容はともかく、自分らしく楽しみながら発信し、それがお客さんや繋がりのある
方々の少しでも楽しい時間へ繋げられるように

 


コメント(2件のコメント)

モチベーション」への2件のフィードバック

  1. K.Kawakita

    大将、先日はお邪魔しました。
    穴子丼、金糸の握り非常に美味かったです。

    普段身近で聴くことの出来ない震災のお話など、大将や周りの皆様が体験した生の声を聴けて非常感じ入ります。

    これから寒くなりますのでご家族の皆様も体調に気を付けて、今後も美味しいお寿司と楽しい時間を多くの方に提供していってください。

    また来年春ぐらいに行きたいな〜と思っております。

    お酒、家族で美味しくいただきました!

    返信
    1. shintomisushishintomisushi 投稿作成者

      K.Kawakita様
      先日は、遠路お越しくださいまして本当にありがとうございました。
      お酒喜んで頂けて何よりです。気仙沼には、2社蔵元がありますが、どちらも三陸の魚介に
      合うようにつくられたオススメできる日本酒です。

      今は、ここだから安心という場所はないと感じています。避けられない自然災害への
      対応を迫られた時に冷静で最善に行動できる一つのヒントにして頂ければ幸いです。

      季節・気温差が激しい時期です。
      ご健康にご留意され、元気な体一つで気仙沼を始め東北をまた楽しみにいらしてください。

      返信

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ