BLOG 大将ブログ

2020年9月13日(日)テーマ:ブログ

先日の雷雨凄かったです。気仙沼では、光と稲妻がヤバかったので、
数分間海側にスマホ向けてたらタイミングよく雷が撮れました。

雷って、珍しい訳でもないのになんでスマホで撮影したくなるんでしょう??
答えは・・・暇なんですね(笑)まぁでも、自分人生の間に一度くらい雷に
数分間スマホ向けても時間の無駄にはならない?のでは(何言い訳??笑)

まぁ普通、賢い大人はやらないんでしょうが、普通ではないので
やってみました。題して、

【スマホで雷は撮影できるのか〜???】

ということで、始まりました検証企画(恐ろしくつまんねー)
多分、youtubeの見過ぎで思考域がかなり犯されている模様ですが、

結果、

雷雲接近(夜なので暗いです!)
IMG_9086

落ちる前(ピカッとメッチャ明るくなった!)
IMG_9084

強烈な一撃!(明るっっ!!!)
IMG_9085

そして落雷!(画像右上)
IMG_9082

結果、スマホでもなかなかいい感じで撮れました。
僕のスマホは、数年前のスペックなので、今ので撮ったら全然いい感じで
撮れそうですね。

最近は、天候が色々激しさを増しております。
ここんところ大気も随分と不安定なせいで雷や雹が多発しています。
『なんだよー、大したことなかったなぁ、避難しなくてもよかったなぁ』
という用心と行動が一番ですね。
そういえば以前、テレビかネットで知った記憶があるんですが、僕らは、雷って雲から
地上に落ちて来るイメージがありますが、実は、雲の下に落ちる雷とは逆に雲の上に昇る?伸びる?雷もあるとか。しかも希少性の高い雷?には、妖精の名前が付いていたり?とか。

興味のある方は、ググってみては(笑)

 

 

 


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ