BLOG 大将ブログ

ダイエットは基本明日から!

2020年7月14日(火)テーマ:ブログ

『自分の身体は、自分が一番良く知っているんだ!』という台詞を病院の先生に
浴びせるおじさん。どこが悪いか教えて欲しくてその病院に行ったんですよね(笑)

心中お察ししません(笑)

自分の身体は、間違いなくお医者さんが一番良く知っていると思うので、
情報共有しながら伴走することをお勧めします。

とうとうドラマのおじさんに言いたい文句をブログにし始めた寿司屋の大将です。

 

■健康診断に行ってきました           

一年に一回の健康診断。
新型コロナの影響で、予定月から延期されていたんですが、ようやく行われました。
コロナシフトが徹底されていました。野球でいうとある一定方向に野手を集めた極端な
守備スタイルです。コロナシフトのおかげで混雑はしていましたが、蜜をさほど気にせずに
健康診断に取り組めました。

スタイルといえば、

今回から新しい?システムで健康診断が行われていました。
前回までは、用紙に保健師さんが手書きで記入していくスタイルでしたが、
今回からデジタル化され全てがデータ管理で簡素化でスッキリ。

スッキリしないのは、常に上書きされ続けるお腹周り・・・
投資し続けて見事に増えた局所的財産。何も考えずほったらかしにしてても
勝手に増え続けるシステムは、なんとも素晴らしい!

誰か、ベルトのボタンの数でその体型になれるシステム開発してくれないかなぁ。
ダイエットは明日から!が基本と思っていたが・・・、そんなお年頃ではないみたい(笑)

あの時やっておけば!的なことにならないようにそろそろ真剣に取り組もう。
って言っても真剣にとかってちょっと重いし・・・
重いのは、体重だけでもたくさんなのに・・・

健康診断の結果はまだ届いていないけど届いてからやるのは少し悔しいので、
第一歩をすぐに行動に移しておこう。そして、タバコの時と同じようにストレスフリーで
自分に合う方法をイベント化し、折角やるならおもろくやろうっと♬

 

とりあえず、宣言しておこう。(←別におっさんの体重に興味無いし!)
来年、令和3年7月15日までに8kg〜10kgかな。

どうストレスフリーで減らせるのか自分でも楽しみ♬

 

 


ページの先頭へ