BLOG 大将ブログ

ある定休日の過ごし方

2020年6月24日(水)テーマ:ブログ

最近、キジ之介がいつもの定位置から移動する際、厨房前付近を悠々と歩いている姿を見て、
どうにか動画に納めてやろうと必死になっているヒマ人な寿司屋の大将です。
そんなことをしている場合ではないので、本業に力を注げ!と喝を入れております。

■そんなことといえば            

この時期の新富兄弟の敵といえば奴です!
そんなことをしている場合ではないのですが、そんなことをちゃんとやらないと
後からいろんなことが大変になってくるので、そんなことでも大事なそんなことです。

何かと言うと草刈り・・・。

 

はい???

 

そうです、草刈りです。中々の広範囲で竹もそれなりなので意外と結構な感じです。

これが結構強敵でして、普通に仕事レベルです。特に家の裏は、数年ほったらかしに
していたら、草が巨大化して木へと変身していたり、大きく成長した木が屋根にかかって
しまってたりと中々の成長具合です。

うちの周辺は、土の栄養価は高いと思うので成長が、ッパない状況です。
この時期は、新富寿し総出で草刈りです。

まぁ、ものは考えようで、普段の運動不足を解消できるちょっとした時間でもあるし、
太陽みたいなヘアースタイルの僕は、実は、太陽が大好きなので、あまり苦ではありません。
紫外線は良くないようですが、男の子?なので細かいことは気にしません。が、
他の方々に比べると露出の高いヘアースタイルなので、色々と注意しないといけない現実も(笑)

■本領発揮                 

ここでも力を発揮するのが、新富マネージャー!!!

IMG_8698

マネージャーは、多趣味の中の1つに【木】があります。
木の取り扱い、チェンソーなど木の取り扱いのためにしっかりと講習も受けています。

今すぐ大木の取り扱いまでは中々難しいですが、少々の木は切ります。
もちろん、場所や切り方など知識を持っての判断なので、少なくても僕がやるよりは
確実で安全です。

頼もしいし、なんかカッコいいっすね♬
IMG_8703

 

■エンジン音                

チェンソー登場!!!
新富寿しでは、日常にチェンソーがあります(笑)

都会では、ハードルが少し高いと思いますが、ここでは日常です♬
一番近いお隣さんでもボルトの世界記録では到達できない距離感です。

そんな自然の中でのチェンソーって、なんか楽しそうっすね。

木に登って、枝払いをし、小さなノコギリで切れるものはあらかじめ切っておき、
ここで真打ち登場。チェンソー様です。

枝払いしているマネージャーの雄姿は、兄から見ても『結構かっこいいじゃん!!』なんて
思わせられました。そんなマネージャーの手には、ノコギリからチェンソーです。

期待膨らみ、その雄姿をSNSにでも投稿しようとスマホを構えその時を待ちます。

 

待ちます。

 

 

待ちます。

 

 

 

 

待ちました・・・

 

聞けなかったエンジン音・・・

 

本人も待ち侘びたことでしょう(泣)

この後、彼は、息を切らしながら寂しそうにチェンソーから草刈り機へと・・・

 

 

 

 

 


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ