BLOG 大将ブログ

宣言

2019年11月29日(金)テーマ:ブログ

自称スポーツ万能人間だと自負している寿司屋の大将です!!!

高校まで硬式一筋!! 毎日のトレーニングも欠かさずに励み
体脂肪も当時は、10%前後とかなりの肉体を得ていました。

11月初め、何気ない日常の中でマネージャーに

マネ『懸垂何回できる???』と聞かれ、

大将『流石にまだ6〜7回くらいはいけるっしょ!』

と弟の手前、恥をかくのも嫌なので少なく見積もり(ニヤリ)
最低10回はやって、兄の威厳を見せつけてやろうと。

鉄棒がないので、適当に指先だけかけられる場所を探し、
懸垂スタート♬

 

1回

 

どんだけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
(IKKOさん降臨)

 

ビックリしました(驚愕!!!!!)

 

なんと、ギリギリ1回って・・・(泣)

 

情けなくて笑いました。
1回って・・・。しかも、マジでギリギリで。。。
あれれれ???
あんなに軽かった体は何処へ(泣泣泣)

 

2回目へどころか、マジでギリギリ1回・・・って。。

 

40代も半ば過ぎると、知らなかっただけで想像以上に
体力、筋力共にガタ落ち(当たり前ですが・・・)
いや、正確には、自分の勝手な都合で見て見ぬ振りを
していた身体と結果ということでしょう。

指先だけっていう環境もありますが、鉄棒でも大した
変わりはないでしょうね(そもそもそういうレベル以前のお話)

でも、でも、ものは考えようです♬
なんでも『知る』ということは、大事なことです。
現状をしっかり知って、次にどう活かすかが大事!!

一番ダメなのは、現状を知ろうとせず、若かりし頃の良い
イメージにすがり、イメージ先行で6〜7回はできると
根拠の無い自信に溢れている寿司屋の大将ですね。

ただ、
悔しいので、同じ場所同じ環境で目標、

年内10回宣言!しました。


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ