BLOG 大将ブログ

夏を振り返る vol.2

2019年10月4日(金)テーマ:ブログ

『負けられない戦い』があると宣言していたのに
あっさりと負けてしまった寿司屋の大将です。

夏はとっくに終わった感ありますが、今振り返るということは
まだまだ夏を感じていたいということの裏返し。

先日のブログでご紹介したPRISM記事、ホントの題名は、
『夏を振り返る vol.1』でした。

お店に行った時、今年海に入ってないね〜という先輩との
会話から、二人で夏を振り返ったり。
その流れで、ブログでもちょっと夏を振り返ることにしました。

*********************

今年は、海に入る機会をうまくつくれなくて残念な結果に
なりましたが、夏は、海だけではないし、今年の夏は、
初めの経験や楽しいことも嬉しいこともありました♬

その一部をご紹介。

で、いきなりカラオケシーンの画像が登場しておりますが、
この時、メッチャ楽しかったので、意味なく掲載しておりますが、
ご了承ください。

お酒の席には、必ずいらっしゃる盛り上げ隊員♬

IMG_7274

※画像の男性は、謎のミスターX氏。面白い方でした。

X氏登場、いきなりXの紅をどうやらシラフで熱唱!
ただ、素敵な高音で熱唱するも本記事には、
一切関連ございませんので、ご理解お願い致します。

****************************

 

今夏、負けられない戦いに本気で挑んだのですが、
負け(涙)負け(涙)負け(涙)

入れ込みすぎは良くないですね!あっさり負けです(涙)
次回は、駄菓子食べながらニコニコ笑顔で挑みます。

それにしてもお相手は、強敵でした。
そして最高に紳士な方でした♬

勝負の前日、仕事が終わり勝手に戦いの前夜祭と称し
お店でみんなで飲んだのですが、負けられない戦いの
お相手は、お酒の席でも強者でした!

そのお店、もちろん僕は、初めてのお店です。それなのに
スタッフの一人が初めての僕を知っていてくれたことが
びっくりでした。

気仙沼の寿司屋のおっさん、関東の初めてのお店で有名人!
とうとうジ◯ニーズ超え???

IMG_7274

※まだXの紅を熱唱中。あくまでもイメージ画像です(何の?)

お互いに初対面ですし、全くの見ず知らず。
関東でもとうとうピアピカ光り輝き始めたかと思いきや
そのスタッフの方のお話を聞くとどうやら色々と熱く伝えて
くださった方がいたようです。

そりゃそうです(悲)
普通に当たり前の結果です!
(ジ◯ニーズ超え??と一瞬でも思った年甲斐のないおじさんを
お許しください(涙涙))

どうやら、勝負相手の強敵は、勝負から離れていても強敵且つ
gentlemanです。

いつか気仙沼の寿司屋が、ピカピカ光り輝けるようにと
熱く伝えてくださっていたようです。

震災から8年、思いがけない形で嬉しい心の支援を
頂きました。本気で嬉しかったです。

いろいろと本当にありがとうございました。

 

IMG_7276

※とうとうピースまでし始める謎のX氏ですが、まだまだ熱唱中。
しかし、本記事には、一切関連性はございません。

**************************

 

■家族で食事
お世話になってる後輩(便宜上)家族と一緒の食事。
可愛らしい年頃の娘さん達との食事は、おじさんテンションが
上がります。

こういう機会、なかなか無い人なので、嬉しい食事会でした。

現代の若者と一緒に食事しながらお話というのは、嬉しい反面、
何を話たら楽しく話せるかと考えるとなかなかハードルが・・・。

しかし、自分には、強力な助っ人がいます。

『youtube』

youtubeは、世代を超えてお話できるツールになっているので、
助かります。たまたま知ってるyoutuberに娘さん達と共通の人が
いたので、なんとかおじさんと会話してもらいました(笑)

いつも仕事でもプライベートでもお世話になり過ぎくらい
お世話になっていて、どっちが先輩か後輩か???状態ですが、
いつも遊んでもらって楽しい時間を頂けているので、

本当に感謝しています(ピース)

IMG_7276

※相変わらずピースしながら紅を熱唱中の謎ミスターX氏。
そろそろマイクを離した方が・・・

素敵な奥さんと娘さん達と一緒に食事という初めての経験を
させてもらいました。
ホント最高の時間でした。

嬉しさのあまりお酒も進み、熱いスマホトーク。
娘さん達にとっては、少しばかりの有益な情報でも
親御さんにとっては、そうでもなかったようです(ププッ)

それでも話すのをやめない新富兄弟。
多分、2回目の食事会はないでしょう(涙)

ホント楽しかったです。
いつも色々とホントありがとうございます。

**********************

というおじさんの夏でした♬


ページの先頭へ