BLOG 大将ブログ

裏道のヒッチハイカー vol.3

2019年5月30日(木)テーマ:ブログ

その透明な姿に恐怖を覚え思わず口が開いてしまう。
受け入れなければと思う自分と明らかに拒絶したにも関わらず、
それは、柔らかいある生命体のように自在に姿形を変え、
諭すような優しさと思わず受け入れてしまいそうになるある種の
力強さで入り込んでくる。

・・・、

目薬にビビってる寿司屋の大将です(涙)

************************

◼️定番
その翌日は、例によって二日酔いでした。
楽しい時間の後には、戒めの時間もやってきます(悲)

それも込みのお酒なので良しとしておきましょう♬

昨夜は、珍しくshoが飲んだ様子です。
というのもyusuke曰く、普段はこんなに飲まないみたいで
飲んでる席でも頻繁に

『今日、珍しく結構飲んでるな。よほど楽しいんやろ』

と何回か聞きました。
おっちゃんとしては、嬉しい限りです。
お笑いは、ほんと世界も世代も救うものですね(嬉)

IMG_6674

◼️出発の朝
朝食の準備も整い、寿司屋の厨房で男4人食事タイム。
こんな経験ができるのも2人が寄り道してくれたおかげです。
ホンマありがとう♬

出会いがあれば、必ず『ほんなら、また』があります。

ワイルド系のyusukeは、テキパキと荷造りをし、2人分でも
3人分でも動いてやるぜ!感バリバリで抜群の
動きを見せています。

・・・、

あれ?
もう一匹いたような・・・。
あれれ?

今日は、yusukeの順番で一人で荷造り当番なんやろか???

??はて??

yusuke『こいつ、二日酔い酷すぎて寝てとったんですよ』
からの最高にハッピーなタイミングでの記念撮影♬

ウケる♬

イケメンshoは、二日酔いで死にそうな顔してたくせに
スマホ向けると爽やかな?笑顔。
(白がyusuke・黒がsho)

IMG_6664
芸能人顔負けのしっかりとフェイス管理ができているナイスガイ。

僕に話しかけないでください!的な感じの別れ際。
顔を上げれない完璧にグダってるshoだが、スマホ向けると

IMG_6666

yusukeが、
『なんやねんその笑顔!朝なんもしとらんくせにカメラの
前だけエライ笑顔になりおって』

とは言ってないけど、そんな顔に見えてくるとか来ないとか(笑)

しかし、この笑顔(笑)
ウケる。若いのにナイスなフェイス管理。

またいつかの再会を願い、しばしのお別れ(涙)

IMG_6670

二人とも最高!
気ぃつけてなぁ、めっちゃ楽しめよ〜♬

IMG_6672

 

◼️あとがき
今回、この行動へ間髪入れずに進めた背景には、
行動で示すという概念と経験から繋がった思いがあります。

それは、ヒッチハイクではなくとも自分らのフィールドを
限定しないという感覚で動いた時に受け入れてくださった
方がいたからです。

そして、その方には皆共通するものがあります。
それは、行動する、行動で示すということです。
今回、お世話になった方々の真似をして行動して見ました。

そこには、行動したものだけが獲得できる時間と景色があって、
豊かさをみんなでつくりあげるという経験値が残りました。

これは、寿司屋の醍醐味で個人店の醍醐味であり真骨頂でしょう!
ただ、経営者としては、明らかに愚の骨頂でもありました(笑)

そこは、誰かヘルプをお願いします。


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ