BLOG 大将ブログ

気仙沼大島大橋

2019年4月3日(水)テーマ:ブログ

いよいよ気仙沼大島が、リアルに島から半島になる。

image

気仙沼観光推進機構HPはコチラから
(上記画像:気仙沼観光推進機構より画像引用)

 

構想から半世紀。

半世紀って・・・。
50年ですよ50年。

島民の方々も市も気仙沼ファンの方々も一人一人それぞれに
たくさんの想いがあるだろう。

自分としては、もちろん嬉しい。ただ、橋があって橋の下も
随分と通過しているが、大島に車で行けるという感覚に
いまいちピンときていない(笑)

多分、実際に車で渡ってみないと実感が湧かないのだろう。
今からすごく楽しみだし、いよいよ感も自分なりに感じている。

そんな中、大島大橋開通までのカウントダウンが、
船着場にできた新しい商業施設『迎(ムカエル)』の
階段側面に掲示してある。

IMG_6265

一日一日カウントダウンしながら気分も高めつつ、
一市民として半世紀ごしの構想の終着から始まる新しい気仙沼を
楽しみたいと思う。

平成31年4月7日(日)開通まであと

IMG_6259

 

 


ページの先頭へ