BLOG 大将ブログ

俺の夏!

2018年8月29日(水)テーマ:ブログ

先週、ようやく海に行って来た♬

久しぶりの休みなんで、近場でサップでもと思っていて
地元だし平日だし、予約も連絡もせずでショップを訪れるも
甘かった

・・・留守・・・

そりゃそうだ(汗”””)
お盆明けの平日というハードルの高さを完全に見くびっていた♬
蝉の鳴き声が、絵に描いたような哀愁漂うシチュエーションを
見事に演出してくれる。

しかし、しかし、それなりに対応してしまうところが、長短所!

そのまま、人生初の『海水浴』へと車を走らせる。
もちろん、仲の良い先輩と男二人ドライブ(泣泣泣)男だけ・・・。
にも関わらず、残念ながら二人とも楽しみ方を熟知しているので
どんな状況でも結果楽しくなるので手が悪い♬

場所は、人工海水浴場『サンオーレ袖浜海水浴場』
@詳細はコチラから

ここ数日、雲の高さに一人ツッコミを何回も入れ、
秋の気配を感じさせる空気感にテンション⇩⇩⇩だったが、
この日は、日差しにもPowerがあり、

まだまだぁぁぁあああ!!!

と言わんばかりの天気にこちらもご満悦♬
すいません、夏好き、太陽好きなもので♬

しかし、40半ばになっての初海水浴!
ちなみに自分の海水浴の定義は、砂浜ビーチで
泳ぎと仲間内でのワイワイをメインとした海遊び。

自分の場合、海と言ったら大体、玉砂利か岩場で潜りながら
モリ等で食料確保。防波堤からの飛び込み。マリンスポーツ。
これを楽しむのが海!と考えていた。

なので、人生初海水浴となる(汗)
かなり新鮮だった!

泳ぐだけ・・。

60m位先の黄色のブイを目指して、泳ぐ!
往復で100mちょい。

おじさん達には、ちょうど良い距離感だ♬
IMG_5002
ブイに微妙に間違えられながらも必死に泳ぐ!
水泳は、運動量の割には、身体にも優しいので、普段の運動不足を
ここぞとばかりに解消する!気持ちだけは、十分なおじさんチーム♬

泳ぐ♬

少し休んで、また泳ぐ。

2往復もすると意外とまだまだいけると根拠のない自信が湧いて来て
謎のスイッチオン♬
調子に乗って、5往復という謎が謎を呼ぶ謎の目標設定までする
アホなおじさん達(笑)

3往復して軽く休んでいると甲子園準決勝の様子も海の家から
聞こえて来る。

4本目へ行こうとしながら、軽くスマホに目をやる・・・。

ふ〜〜〜〜〜ん。

なるほど・・・。

ふ〜〜〜〜〜ん・・・、

随分とイケイケな感じで目標設定し、ほんのり軽く休んで
また泳ぐ!ちょっと休めばまだまだ余裕!!
余裕ぶちかまして甲子園聴きながら泳いだりしてる割には、

1時間1本ペーーーーースって(汗汗汗)

マジで???

1時間に1本????????

楽勝で泳いで、軽く休んで・・・、

のつもりが、

驚愕(汗汗汗)

1時間で1本って。

少し休んでまた泳ぐ!
感覚的には、15分くらいしか休んでいないんだけど・・・。

素で1時間って・・・。いろいろびっくりした(泣)

身体は、正直なのね(笑)

この事実を先輩に伝えると
むせながら、二人で大爆笑(笑笑笑)

かき氷と
IMG_4985

海の家ラーメンととりあえず
IMG_4980
念願の日焼けもしたし、今日1日で夏を挽回した♬

しかし、海で食べるラーメン、なんでこんなに美味いんだろう(笑)


ページの先頭へ