BLOG 大将ブログ

二つの繋がり

2017年5月31日(水)テーマ:本日のお客様

気仙沼・徳仙丈のツツジは、今年も楽しませてくれています。
約50万株、東京ドーム10個分という広さに群生する徳仙丈のツツジ。
この時期も他県、遠方、もちろん地元の方々も集まる人気スポットです。

今年は、昨年に比べやや花付きが劣るもののそれでも
徳仙丈のツツジは見事です!
IMG_2513

そんな中、今年もシンガーソングライターの門松氏が、ツツジのこの時期に
来てくれました。
IMG_2524

共通の友人をきっかけに震災後に気仙沼入りし、初めまして。
人懐っこいキャラのモンちゃんですから、すぐに仲良くなりました。

IMG_2504

門松良祐オフィシャルサイトはコチラから

今回も夜には、お店に来てみんなで楽しく飲もうという計画です。
別な御客様の先約を頂いておりましたので、カウンターではなく、
カウンター前のテーブルに座ってもらうことにします。

カウンターには、二組の御予約を頂いておりました。

一組は、震災前からの御客様で大変御贔屓にして頂いている御客様です。
仙台から130kmの気仙沼まで泊まりでお越し下さいます。
この日は、3名様でのご来店です。その中のお一人が、白州正子さんの
大ファンという事でご来店下さいました。
当店では、昨年から旧白州次郎・正子邸『武相荘』への出張時に
記念に購入させて頂い箸置きを使用しております。
これがきっかけになったようです。

一組は、偶然ですが、武相荘の出張時に大変お世話になった方の
ご来店です。

ムムっ???
何でしょう?この偶然!
はい、確かに偶然ですが、この目に見えない部分の意識Levelが高いと
以外とこういう偶然を引き寄せます。と自分は考えます。
が、こういう偶然が店内で重なるという事は嬉し過ぎます。

このタイミング。当店で偶然、同じ日、同じ時間帯に
それぞれの思いが重なる時を演出できるというのは、何とも素晴らしい!
ロゴに込められた思いを形にできる瞬間、正に真骨頂です♫
この上ない嬉しさで最高です。

それぞれの御客様同士の時間を妨げない様、配慮しつつも
タイミングを見計らって、武相荘の共通のお話で御客様同士を
自然の流れでお繋げします。

これこそ寿司屋をやってて最高の瞬間です。
本当に嬉しく、醍醐味の一つです。

楽しい時間も過ぎ、仙台の御客様は一足先にお帰りです。
仙台でご一緒にゴルフの約束もできました。武相荘、ゴルフと
お寿司以上にお楽しみになられたご様子でしたので、
時間の演出もできた気がしてこちらとしても嬉しい限りです。

一段落すると今度は、テーブルにいたモンちゃんとカウンターの
御客様の談笑が始まります。
実は、当店に来るちょっと前に『初めまして』を済ませていたいみたいです。
ですが、当店でまたまた偶然の再会。再度ご挨拶♫

モンちゃんの人柄と気仙沼愛で、いつものメンバーが集まってました。
和気あいあいとみんなで名刺交換です。
それぞれの仕事で何か協力できればという自然の流れの中での
名刺交換。

最後にみんなで記念撮影♫
18671298_1394615997286086_3276465889988175135_n

この日は、二つの大きな繋がりがありました。
これは、決してお店があるからというだけで成り立つものでは
ありません。

それぞれの思いと行動が大前提です。

そして、無欲という欲が、こういう結果に結びつくのだと信じます。
何て、御大層の言い回しですが、要は、自分が『楽しい』と思える事への
行動力の賜物でしょう。

ここでの繋がりが、それぞれの行動力が、
未来でどういう化学変化を起こすのか今からかなり楽しみです。


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ