BLOG 大将ブログ

気仙沼大島架橋

2017年3月31日(金)テーマ:ブログ

28日深夜〜29日にかけてメインとなる大島架橋の
アーチの部分が見事接合されました。

SNS等では、友人らがいろんな角度から様々な画像を
アップしていてちょっとしたお祭り騒ぎみたいな感じでした。

この日、仕事が終わったのが結構遅かったので、
早朝に見学に行くか、深夜に行くか迷ったんですが、
そのまま深夜の作業を見にいき、歴史の瞬間時は、SNSにお任せする事に。

現場に付くともう、ホント凄いです。
IMG_2245
相変わらずの存在感の深田サルベージは言うまでもありませんが、
何が凄いって、ギャラリーの数です。

冷え込みが厳しいこの日の夜でしたが、
凄いレンズのカメラを凄い三脚に乗せ、待ち構えている人。
車の中でその時を今かと待機している人。
そして、深夜にも関わらず、行き帰りの対向車の数!
そして、その車のほとんどがなんと『レンタカー』です。

東北では、なかなかお目にかかれないシーンなので、
盛り上がりますよね♫
自分も瞬間を見てみたかったです。

それにしてもホント凄い迫力です。
IMG_2250

現場の方々が、アーチ部分にいるのを初めて見ましたが、
いろいろ凄いですね。
ちなみに上記画像では、アーチ部分の頂上に目視で5〜6人位は確認できました。
アーチ部分からそんなに離れてはいないんですが、人が米粒程度に確認出来ます。

自分は、絶対に登れません。無理です。ましてや深夜に頂上で作業するなんて。。。

仕事終わってからだったので、マネージャーに付き合ってもらいました。
せっかく来たので、対岸方面まで足を伸ばしてみようという事で。

何故か、対岸から見ていたらちょっとだけ悲しい気持ちになってしまいました。
理由は、・・・、内緒です。が、女性にフラれたのを思い出した訳ではないです。
そんなにおセンチではありません。

IMG_2252

何も考えずに見ると凄いし、綺麗な光景です。

IMG_2251

凄いついでに、この画像、iPhone7plusでの撮影ですが、
自分が撮影してもホント綺麗に撮ってくれますね。
携帯のカメラ、恐るべし♫

早朝から昼にかけて無事成功のようでした。
事故もなく、海も凪ぎでしたので、運搬も多少遅れはあったものの
順調に行ったみたいです。

開通は、もう少し先のようですので、
近くなりましたらお知らせ致します。

容易に想像できるのは、この大島架橋から見渡す景色が最高という事実。
そして絶景です!間違いありません!!!
悲しい気持ちが多少ある反面、とても楽しみな自分もいます。

いろいろ難しいお年頃なんですかね(笑)

でも、もう少しで完成するので、やはり楽しみです。
皆さんもぜひぜひ気仙沼の新しい絶景ポイントを楽しみにしてて下さいね。

あっ、どうでしょう???
橋の上で停車できるのかな・・・

危険だから無理かな・・・。


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ