BLOG 大将ブログ

未来への学び

2017年3月9日(木)テーマ:大震災, 東日本大震災

東日本大震災から間もなく丸6年。

『イノベーション東北』
一昔前には、考えられなかった新しいスタイルのチームです。
当店もプロボノでサポートして頂き、大変お世話になりました。

被災3県を中心に全国へ活動の場を広げ、様々なフィールドで
新しいサポートのスタイルを確立したイノベーション東北。
その経験を『未来への学び』としてアーカイブ記事にまとめ公開しました。

未曾有の災害から立上がっていく時のヒントの一つとして活用して頂ければ幸いです。
また、全国的に広がる地方の課題、限界地域の新しい形等、
一つの形がこの『未来への学び』にあります。

自店もプロジェクトオーナーとして東日本大震災からお店再建へ向け、
一緒に歩んで頂き熱く厚くサポートして頂きました。
その様子もアーカイブ記事として掲載されています。

**************************************************
〜イノベーション東北〜

@未来への学びはコチラから

@プロジェクトオーナー:気仙沼新富寿しの詳細はコチラから

@プロジェクトサポーター:(株)モノサス小野木氏 体験談はコチラから

**************************************************

どの体験談を見ても共通している事があります。
それぞれが楽しく、主体性をもって取り組んでいる事です。
老若男女問わずです。
記事を読んでいるだけで楽しいですし、高揚してきます。
素で自分もプレーヤーとして参加したい、何か協力したいと思います。

そして、このプロジェクトを思い返してみて改めて気づいた事もあります。
全ては、スタートなんだと。

今週、東日本大震災から丸6年を迎えます。


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ