BLOG 大将ブログ

ILC(国際リニアコライダー)

2014年9月4日(木)テーマ:出張・ケータリング

皆様、ご無沙汰しておりました。
元気だったすか?当方は、全然元気です・・・。
といいながら先日、そうでもないような事あったんですがね。
まぁそれは次回のお楽しみどいう事に。

余談はさておき、流され寿司に依頼を頂き先日行ってきました出張!
場所は、気仙沼のお隣一関市であの有名な『世嬉の一』様。
もう!わっつらステキなところでした。
IMG_3483

こんなステキな所で握らせて頂けるだけでも光栄なのに
今夜のお客様は、国際リニアコライダー関連のお客様。
海外の研究者?の方々です。

日本の『おもてなし』をという事で流され寿司に白刃の矢が!

日本のおもてなし、なんて言われだらこっちも余計気合いが入るっちゃね!!!
大きな、大きな枠で考えだら日の丸背負ってる部分があるんでねーべが。
と勝手に日の丸背負ってるつもりで頑張ってきました♬
IMG_3492
見て下さい!!!この3人の勇姿!!!
気合い入れだら後頭部がら金髪が生えできた・・・。なんちゃって

↓は、外国の方々がお寿司以外で喜んでくれそうな事を考えでで思いついだ笹切り実演!
しかも専用の小刀でねくて出刃でもねくて柳で実演させで頂きました。
手元が暗く・・・んー・・・って感じの出来映えだったけんと
わっつら喜んで頂き、結構盛り上がったんですよ。ほとんどの方々が、席を立ち
実演に注目頂きました。こんな大勢の前で笹切りなんてコンクール以来だったんで
ちょっと緊張した・・・
IMG_3493

最後は、御世話頂いだ岩手大学の方々等全員で記念撮影。
IMG_3494
ステキな出会いもあり本当に素晴らしい懇親会でした。
また機会があったら是非御声がけして頂きたいっすね。

皆様、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。


コメント(1件のコメント)

ILC(国際リニアコライダー)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ILC(国際リニアコライダー)出前講座 | 気仙沼 新富寿し  気仙沼 新富寿し

メールアドレスが公開されることはありません。

ページの先頭へ