自分の服装
2012年11月3日(土)テーマ:ブログ
こう見えでも20代前半、自分なりにオシャレはしてだ。
上がら下までブランド物でビシっとね!
シャツ、パンツ、靴にセカンドバッグ・・・。
服装に合わせるために傘だげでも7~8本はあったおんね。
そんなバカな俺は、22~3歳の時に転機を迎える。
小学生の頃がら知ってで子供心に尊敬してだ人がいる。
それなりのポジションにいで、いっつも立派なスーツ来てビシっと
してる方だった。
そんな方が会社を捨て、夜逃げ・・・
東京でブランド物着たアホ丸出しの俺は、その事を聞いで
ビックリしたし、怒りもあったし、複雑な思いだったけんとその事実が
ふーっと心ん中さ入って来た。
当時は0か100かmaxの時だったおん、
この連絡をもらった次の日がらは、GパンにTシャツになってだ。
そう!若がったけんと自分が服装で着飾って中身がない人間に思えだ。
若かったねー(-。-;)
なんて思ってずっと過ごしてきたけんと、ブランド物はともかぐ、んでも
やっぱ服装っていうのは大事だね。と今更・・・。
それなりの場所にはそれなりに!大人の身だしなみだし、相手にも失礼だしね。
最近は、打ぢ合わせに出る時も気をつけるようにしてだ。
服装一つ変えだだげでも大分気持ちが変わる。
仕事に対してのメリハリがつくし、気が引き締まる。
俺の仕事着っていったら『白衣』だおんね。
前がら気をつけっぺどは思ってだんだけんと・・・先送りに・・・
今は、打ぢ合わせ打ぢ合わせ、寿司を握るどいう感じだがらね。
今までなんとなくやってきてだ部分を全部どまではいがなくても
ちゃんとケジメつけでメリハリつけで今更じゃなく今がら頑張っぺ。