BLOG 大将ブログ

求評見本市

2011年2月23日(水)テーマ:ブログ

今日は求評見本市。
地物特産品を全国のバイヤーさんに見でもらって試食してもらって、
気にいってもらえれば契約となる。
地元加工品会社の方々と気仙沼市が協力して頑張ってだ。
うぢらも微力ながら気仙沼寿司組合有志どして協力してきた。

$わっつらうまい気仙沼

気仙沼寿司組合有志は、水揚げ日本一のメカジキを1人につき、
生を2貫炙り漬けを2貫の4貫を握ってきた。
脂がのってて旨そうなメカジキだったなぁ(^〇^)

$わっつらうまい気仙沼

腹のどごで脂がのってて、お客さんも喜んでけだど思う。

$わっつらうまい気仙沼

まさに、官民一体どなっての良いPRになったべおんd(⌒ー⌒)!

※メカジキの写真は、これで約7キロでお腹んどごです。


ページの先頭へ