BLOG 大将ブログ

ゴルフ

2024年9月1日(日)テーマ:ブログ

無理はするけど
無茶はできなくなってきた
寿司屋の大将です。

大人になることも大事w

=====

先日、久しぶりなお客様と
ゴルフにいってきました。

この日は、
天気が良く気温も
ぐんぐん上昇。

熱中症対策は万全!

大きめの水筒に氷と
スポーツドリンク
首周りの冷却シート

完璧!

ラウンド中に熱くなったって
全く問題なし!!!
そのための大きめの水筒や!!!


大きめの水筒で首回りや
脇下、頭冷やせるし!

完璧!

と思ってたら
水筒だもの・・・
中はキンキンに冷えてるけど
外は常温・・・

ということにラウンド中に
冷やそうと思って気づいたのは
内緒のお話でww

そんなこんなで
昔の高校球児としては、
やはり太陽の下での運動は
いい汗流せるしホント最高です。

最高と言えば

スコアもぐんぐん上昇し
こちらは完全に熱中症w

冷やすスキルも対策もないので
太陽を燦々と浴びながら
笑って過ごすという最善策をチョイス。

『太陽気持ちいいっすね!』

50過ぎたおっさんが
30℃超える太陽の下で
連呼していいセリフでは
ないような気がしますが・・・

一日の9割を屋内で
過ごす仕事がらなのか、
持ってる性分なのか

スコアはどうあれ
光合成できる喜びは
何歳になってもうれしいものです。

もちろん、
いつでも少しでも
あれって思ったら
すぐ休憩をするという
前提でお客様とも合意

無理は、熱中症は普通に命取りに
なるので危ないですからね。

暑さも含め
本当に楽しいラウンドでした。

ぼくは生涯スポーツとして
コミュニケーションツールとして
適度に楽しんでいきたいと
考えています。

残暑きびしい9月が
スタートしました。

適度な運動と
適度な光合成で
健康に気を使っていきましょう。


ページの先頭へ