BLOG 大将ブログ

オーガスタ 優勝 

2021年4月25日(日)テーマ:ブログ

先日のオーガスタ、松山選手にはホント感動しました。
優勝おめでとうございます。

IMG_9967

僕は、LIVEで応援しておりました。
優勝の瞬間はもちろんですが、僕が一番涙腺が崩壊したところは、
アテストする会場へ松山選手が向かっている場面。

関係者が、松山選手とグータッチしたり抱き合ったり。
特にグータッチしながら歩いている場面では、松山選手が涙を堪えているように見え、
それがまた視聴者の僕には涙を誘われました。

〜グリーンジャケット〜

世界トッププレーヤーで、前年覇者のDJから着せてもらえるグリーンジャケット。
あの瞬間もヤバかったです。というか、全部ヤバかったっす(涙涙涙涙涙)

それにしても凄いし凄過ぎる!ホントおめでとうございました。

凄いといえば、

梶谷翼選手(アマ)!
優勝おめでとうございました。LIVEでのプレーは見れなかったんですが、
大快挙です。将来がホント楽しみです。

女子プロの試合は、大好きでネット等でも良く見ます。
プロでの活躍、期待しております。

_________________________________________________________

いつか、オーガスタでプレーしてみたいという夢を持ちつつ、打ちっぱなし場で
妄想を最大限膨らませ練習に励んでおります。

余談ですが、オーガスタといえば、

高い木々が生い茂り、芝生が綺麗で自然豊かなイメージがありますが、
どうやら鳥がいないらしいです。鳥が居ないってなんだ?? だって、中継を見ていると
テレビ越しに必ず鳥の鳴き声入ってきますよ!

なぞ(笑)

どうやら、鳥が居ないばかりか虫もいないとか??? だから鳥が居ないんだとか・・・?
僕は、行ったことがないのでなぞだらけですが・・・

昭和の僕ら世代には、全国的?にルール化されていた
【3秒ルール】(地方によっては5秒とか)
地面に食べ物を落としても3秒(5秒)以内に拾って汚れを落として食べれば
セーフという謎のルール(笑)(良い子はマネしないように)

謎過ぎますが、良いんです! だって3秒ルールですから(笑)

どうやらオーガスタでは、この3秒ルールは適用させてはいけないらしい。
完全管理ってなんか凄いっ(驚)
(youtube:片山プロ談)

4月、5月とゴルフシーズン突入ですね。
ここ数日もザ・ゴルフ日和的な快晴が続き、コロナ禍で人気急上昇中のゴルフには
もってこいの天気です。5月になれば新緑が綺麗で最高に気持ち良いと思います。

人間も光合成的な感じで、光をたくさん取り込んで元気にいきましょう

 


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ