BLOG 大将ブログ

久しぶりの名前

2021年1月23日(土)テーマ:ブログ

おもち大好きで、アンコ、ごま、特に胡桃餅は、おばあちゃんと一緒に作った思い出があり、
殻から剥くところからでしたので、めちゃくちゃ大好きです。お雑煮も大好きですが、
お雑煮にお餅が入ってるのはどうしても『ファーーーーーー!!!』と叫びたくなる
寿司屋の大将です。

お雑煮にお餅が入ってなければ、そりゃぁお雑煮とは言わんやろ!

 

■昨年、久しぶりに懐かしい呼ばれ方をしました        
IMG_9522

【流され寿司】
めっちゃ懐かしい♬   昨年届けられたレターパックなんですが、自然と笑顔になりました。
ちなみにうち【新富寿し】という名前でやっておりますが、住所と寿司という
情報があれば届けられるようです(笑)郵便配達員さん、お疲れ様です。流石です♬

誰か【イケメン大将寿司】の宛名でラブレターお願いします。
お礼に初日の出風と笑顔プラス握り寿司のセットの画像を送ります(笑)

■今年は、震災から10年         
流され寿司は、東日本大震災という未曾有の災害から被災者として立ち上がり、
有限的な枠の中で、多くの応援支持者の方々と特別な時間をシェアし、共につくり
あげてきた特別な寿司屋が、【流され寿司】です。

このレターパックは、野球でいうとボールを投げられたのでしょう!

どう受け止めれば良いのか分かりませんが、
元高校球児としては、やはり投げられたボールはキャッチしなくてはなりません。

ということで、ハゲが少しカッコつけておりますが、節目の日まで小走りしてみます♬

 

 


ページの先頭へ