BLOG 大将ブログ

気仙沼横丁・復興屋台限定復活!

2019年1月19日(土)テーマ:ブログ

南京町生誕150周年のイベントにて
気仙沼横丁・復興屋台村が限定復活をした。
@南京町生誕150年祭HPはコチラから

摂南大学の学生さんが主催となり開催された今回のイベント。
若者のバイタリティと気遣いや優しさは、本当に素晴らしく
感謝の気持ちがこみ上げてくる。

自分が言うのもかなり可笑しな話なのは、百も承知だが言わずには
いられない気持ちである。

ホントありがとうございます。

あの横丁の看板が、映像から流れてきたのをみたら
ちょっとウルっときた(笑)

屋台村事務局長をしていた小野寺氏が、サンテレビの取材を受け
気仙沼をPR!

 

阪神淡路大震災から24年、神戸で被災という同じ経験をした町の
生誕150周年という節目の年に気仙沼の有志を迎え入れてくださる
ことに本当にありがたい気持ちしかない。

8年かけて紡いできた一つの形だろうと思うと、
気仙沼一市民としても本当に感謝である。


ページの先頭へ