BLOG 大将ブログ

徳仙丈

2018年5月16日(水)テーマ:本日のお客様

四国から素敵なご婦人方が遊びにきてくれた。

嬉しいことにようこそ気仙沼へ!のご挨拶の方がお一人。
お一人は、東京をはじめ、昨年四国で涙の再会をしたり
数回お会いしているが、ゆっくりお話するのは初めて。

お一人は、FBで繋がっているし、やはり数回お会いしている。

この時期の気仙沼の会話は、
見頃には早いが結構良くなってきてますよ!
東京ドーム約10個分、50万株が最高ですよ!
と巷では、snsすらジャックするほど。

紹介したら行きたいということで、アテンドさせて頂くことに♬
そう、最高の気仙沼ツツジ満開シーン(画像は、今年ではないです)

徳仙丈山ツツジ4

画像は、数年前の満開シーン。
今年は、花付きも良く数年に一度位に最高のコンディションらしい。
今日は、気温も上がったので一気に満開へ行くかな♬

とその前に、今気づいたので少し脱線。

気仙沼のツツジを紹介するのにそもそも東京ドーム一個分の
広さも知らないのにドーム10個分て。
便利だからお店でも良く使うセリフだが・・・。
まぁ広いということが伝われば良いので良いか♬

ということで、気仙沼プラザで合流して
いざ!徳仙丈へーーー!!!!!!!!
タイミング的に早いのは知っていたが、満開を迎えている
ツツジ(FB友タイムラインで確認(笑))もあるので
細かいことは気にせず行きましょ!

目指すは、最初のビューポイント第一展望台☆

早い時間だったので、まだ観光客もチラホラ。
これはいいね!と軽快に第一展望台へ。
(撮影日5月13日午前)
IMG_4548
満開のツツジもあるが、ほとんどはまだ蕾だった。
それでもこの景色!

御婦人方も初めての気仙沼ツツジにご満悦♬
IMG_4531

時間に余裕があるので、このまま回廊まで行きましょ!
IMG_4524

この時はまだ蕾がほとんど

IMG_4551

ここまできたらと勢いついて頂上目指すことに(笑)
ムムっ!!実は、自分も山頂初めて。。。。。

初めての山頂は、最高。
ベストコンディションとはいかない天候だったけど
予定外だったので、逆にベストコンディションという♬
IMG_4565

まさかこのメンバーで徳仙丈に登るとは(笑)
しかも山頂まで・・・。711m、まさかのヒールで登頂人も(笑)

ホント楽しい時間をステキなご婦人方々から頂戴した。
ここでお洒落に表現できないんですが、コチラの3人、
ホント面白いんですよ♬♬♬

このご縁を繋いでくれたのは、卵焼き大好きだった白石さん。
32507953_1728083870612373_1073977201092722688_n
おかげ様で楽しく元気にまさかの山登りでしたよ!
ありがとうございました。


ページの先頭へ