BLOG 大将ブログ

勉強

2018年3月13日(火)テーマ:ブログ

少し実感できるようになってきた。

アラフォーになってから自分アップデートが
良い感じ♬ ワルくても良い感じ!
ワルいという感覚は、改善できるし、改善が進むと
自分のスキルアップに当然繋がる。

ということは、ワルい感覚は、実はワルくなかったりする。
多分、ストレスもこういう感覚を身につけられれば
軽減されるんだろうと最近思う。

そもそもストレスって、良くはないけど適度な負荷という
位置付けにできるものならワルくないかも・・・?
まぁこれは、後で考えよう。

話を戻そう♬

情報をちょっとダウンロードし過ぎてる感はあるが、
自分OSもちょっとづつアップグレードしてる?ハズなので
悪くはないと思う。
(どう思うかは個人の自由☆)

でも簡単ではない。詰め込んだ情報は右から左・・・。
簡単ではないが、40代だからと言ってできないという
ことでもない。

今の時代の寵児と言われている方々がたくさんいるが、
すごく勉強させてもらっている。

この方々を見習って、良いとこはどんどん真似てみる。
慣れてきたら自分の意見もスパイスして、自分の意見として
習得する。そして恥ずかしがらずにアウトプットする。

今は、自分が勉強したいと思えば方法はいくらでもある。
若い時と比べると明らかにタイムバンクが目減りしている
認識はあるので、効率よくピンポイントで行く方法をチョイス。

数年前から取り組んできていてよかったと最近つくづく思う。
これは、自分のやってきたことの正当性をいうものではなく、
寵児達の言っていることが分かるとは言わないが、
でも、かと言ってチンプンカンプンかというと
これまた意外とそうでもない(笑)ので、方向性としては、
間違ってなかったと思えるかな。

寵児達は、楽しい方々だ。だから、勉強も楽しくできる。
youtube見ててもいちいち停止して、スマホ操作して意味を
調べてからまた再生、とか。何に役立つかはわからないが、
ほぼこれの繰り返し(泣笑)でも楽しい♬

そしてしっかり覚えたふりをして、自信満々で帰宅。
もちろん、分かってない事に気付いてないので
次の日の朝には、シンプルイズベストの脳になっている。

なので、理解できるまで繰り返し同じ動画を見るので
次の新しい動画へとなかなかいけない時もある・・・(悲)
覚えられないなら覚えるまでやれば!!!という奴がいる!

はい、頑張ります♬

例えば、ある方から教わったこと。

《標準化をやめる》

これは、極力スピードあげて取り組みたい。
ただ、当てはまるところとそうでないところがあるような感じで
今のところ捉えているのでその線引きが難しいが、
自分なりにちゃんと理解できている。
もちろん、行動にも移している。

当たり前だが、標準化をやめるという事は、標準ということを
認識しないといけないと考えているが・・・。果して・・・。

なんか、今日の記事だけ読んでると面倒臭い奴決定ですね(汗)
ということで、そのまま次、、、

例えば、ある方から教わったこと。

会話の中で使われる《凄いね!》は、
思考停止という考え方。
使う本人が、しっかり使い分けできていれば問題ないが、
自分は、意識して使い分けできていなかったので、
普通に思考停止。。。。。

これだけ自分で言っておきながら、今だに
思考停止言葉を認識しないまま使ってるんだから、
どうしようもないね・・・。がっくし♬

とか。。。

寿司屋が何かアホな事ほざいてるなぁ(笑)と
思ってくれる方がいたらありがたい♬
お店にイジリに来てくださいね(嬉)

また、誰かの何かのきっかけや何かの足しになったら
それは嬉しいっすね。一緒に勉強しましょ!

飲みながら語り合いましょう♬
新富WSで!!!!!


ページの先頭へ