台湾からvol.1
2018年2月18日(日)テーマ:本日のお客様
なんと台湾からお客様がきた!
「台湾からお客さんなんですが・・・」と連絡がきた。
どうやら連絡場所から当店目掛けて徒歩でくるという事なので
迎えに行く。
歩いているそれらしい夫婦を発見してすかさず声をかける。
自分「excuse me 、Mr.◯◯??」
通行人「Oh,yes. yes」
ここが地元のいいところ。全く特徴を聞いていなかったが、
なんとかなるだろうと!結果なんとかなる♬
歩いている人が少ないエリアなので助かる。
早速、車に乗せ軽い会話を交わしながらお店に向かう。
軽い会話がどの程度かは、あえて言わないでおこう(汗)
アホだと思ってるでしょうが、いざという時はそれなりに
力を発揮する奴なのだ!
店内に入り、ハイテク機器を駆使しながら会話する。
お客さんもあまり英語を話さないようなので、ハイテク機器の
設定も英語から中国語(繁体)にする。ここ大事!?!?
中国語(簡体)ではダメ?らしい。
今は、便利な世の中♬
G様様っす。
ほぼほぼ話したいことは、ハイテク機器を通して伝えることができる。
しかも音声プラス文字で!
台湾から日本に旅行なんだが、東北は、新富寿しが目的とのこと!
はぁ?
台湾からうちが目的で???東北入り???
とうとう、新富寿し!グローバル化に成功!!
何もしてないけど・・・(汗)
これは最高に嬉しい。何でうちを知ったのか聞いたら、
わざわざきっかけになったメディアの画像まで見せてくれて、
嬉しいのとびっくりと何故という複雑な感情の交通渋滞が発生。
それにしてもいつ撮影したものだろう・・・。
気になる♬
まぁそれはさておき(笑)
気仙沼の出発時間を聞くと16:15だそうで、残り時間、
あと2時間半。散歩しながら時間を潰すという。。。
ムムム!
そんなの色々勿体無い!!!ならばと
うちが目的で来たんだから、市内アテンド込々でしょ。
時間が勿体無いので、速攻店閉めて行動開始!
急な時用のアテンド王道コースは確立してるので、
あとは、そこから相手の気持ちや言葉から素早く察知して
どう応用して行くかがカギになる。
言葉から察知できないので、王道で行こう!
気仙沼の最高をアテンドしよう♬
気仙沼はいい街だ。と自画自賛。
だって、いい景色と海と食材と楽しい人と。
あと何がいるんでしょうね。
いくつか観光スポットに向かう途中で、お土産を
買いたいという事で、リクエスト商品と
気仙沼らしいショップを2軒ご案内。
すごい買いっぷりっす♬
アザーーっす。って、俺別に何もないけど。。。
なんか嬉しいっすね。
楽しい時間は、あっという間でもう電車の時間。
こんな遠い気仙沼まではるばる来てくださり
本当にありがとうございました。
なんか、楽しい時間を提供するつもりが、
こっちが楽しい時間をいただけると言う何ともありがたく
最高に楽しい時間でした。
これだから寿司屋はやめれません(笑)
今度は、このご夫婦と台湾で再会できると最高かも♬
確実に楽しいこと間違いなしでしょ!!!!!!!!
これは、時間作って絶対に行くしかないパターンのやつです!!!
あっ、
ヤバイ・・・。ミス・・・。
台湾から来た夫婦という事しか知らなかった・・・。