iPhone修理 vol.2
2017年9月10日(日)テーマ:ブログ
気仙沼唯一のiPhone修理出張専門店ができました。
という記事をvol.1で御紹介させて頂きましたが、続編という事で
iPhone修理の現場を見せて頂く事ができました。
先日、大阪から来店のお客さんのiPhone6画面が壊れていました。
地元のお連れのお客さんが、気仙沼iPhone修理専門店へ連絡。
早速修理にかかります。
これはちょっとテンション上がりますね!
iPhone内部なんて、素人はそう簡単に見れるものではありません。
という事は、当ブログ内でiPhone内部の画像を見れるという事は、
それなりに価値あるもの?になりますね♫
しかも修理の過程を見れるという安心もあります。
ドーンとお見せしていきましょう☆
とは言いつつも説明する人が素人なので荒々でいきます。
大阪のお客さんのiPhone6は、画面の損傷でした。
蜘蛛の巣まではいってませんでしたが、結構な損傷具合です。
特殊工具を使い、手早く分解していきます。
凄い、初めて見ました、ちょい感動。
皆さん、見えますか?白い縦長のものの上にいくつもネジがあるんです!
ネジは、1㎜あるかないかの大きさです。
にも関わらず、その大きさでそれぞれのネジの形状が違うので凄い!の一言です。
このネジも凄いが、ネジを作っている機械も凄いですね!
対比物に爪楊枝を近くにおいてみました。
これで多少理解できるのではと思います。
それにしてもこんな極小ネジを取り扱うのに
作業って、ここで大丈夫なんでしょうか??
『ご心配なく!!』ということです。
極小ネジ、部品等が置いてある白い下敷きは、
マグネットになっているので散乱しないそうです!
なるほど♫
素人の素朴で余計な疑問をぶつけてみるのコーナーでした。
それにしても手際の良い事!
流石というか、プロである以上当たり前というか。
仙台まで約130km。
地方にない修理専門店。もちろん、アップルなどありません。
それをどうこう言うつもりはありません。
そこを文句言うのであれば、他の素晴らしいスマホを使えば良いだけです。
でも、iPhoneユーザーとしては、仙台に行かなくて地元で治せるのは、
非情に有難いことです。
知ってるだけでも画面割れは多いような感じがします。
目の前で修理してくれますので、素朴な懸念事項は、
払拭できるかと思います。
************************
@Facebook・詳細は、コチラから
************************