BLOG 大将ブログ

尾道vol.番外編

2017年4月18日(火)テーマ:ブログ

今回の訪問は、タイトなスケジュールでした。

どうしても2日の13:00前に愛媛県新居浜市へ到着せねば
なりませんでしたから。
予約もあったので、前日に出発は出来ませんでした。

地方から地方への移動は、大分便利になってきましたが、
それでも厳しいものがあります。その厳しい中で一本の糸を探すべく
G先生には、目一杯活躍して頂きました。

するとどうしても見つけられなかった13:00前に到着出来る
行程を発見!!!
これには、テンション上がりました♫

しかし、慣れない飛行機。飛行機に慣れていないという事は、
当然、空港そのものに慣れていません。
一番の懸念事項は、ターミナル駅に到着してから搭乗までの
時間でした。そもそも空港に慣れていませんので、徒歩移動から
搭乗まで『30分』そこそこしかないなんて、50cmのバーディーパットより
緊張しますよ!

********************************************************

4月2日(日)
#04:00・・・自宅を出発
#06:36・・・仙台駅発
#08:07・・・東京駅着
#08:15・・・東京駅山手線〜東京モノレール
#08:50・・・羽田国内線ターミナル駅着
#09:25・・・羽田発『ANA便』
#10:40・・・高松空港着
#11:00・・・レンタカーにて香川県から愛媛県新居浜市へ

********************************************************
というプランを奇跡的に見つけ行く事を決めました。
いろいろ探しましたが、このプラン以外で気仙沼から
愛媛県新居浜市着13:00前必着は、見つけられませんでした。

という事で、ネットから航空チケットを予約。
この流れでついでに帰りの航空チケットも予約。。。。

この流れで買ったが最後、まさかあんな事になるとは・・・

先ほども言ったように空港に慣れていません。
数回は、羽田使った事ありますが、どこに何があるかなんて
知りませんし覚えていません。

羽田国内線のターミナル駅から徒歩数分。
搭乗手続きを機械で簡単にパス。慣れていない自分でも簡単クリアです!
保安検査、ここは、見た目関係ありません!!ので、
一発オッケー♫ あとは最終ゲートにQRをかざせば搭乗です。

と、ここまでの流れを徒歩移動も含めて30分少々でやらねばいけません。
慣れない自分にとっては、ホント緊張でした(大汗’’’)
が、搭乗手続きが完了した時点で勝利です!!!

3日の帰りは、帰るだけなので時間的にも『多少』の余裕?があります。

**********************************************************

4月3日(月)
#朝友人宅出発〜尾道観光・尾道〜車で福山駅へ

#11:59・・・山陽新幹線福山駅出発
#13:01・・・新大阪駅着
#13:30・・・はるか新大阪駅発
#14:20・・・関西国際空港駅着
↑↑ここポイントです↑↑
#ターミナルが別な為、バス移動の停留所へ徒歩移動約2〜3分
#バス待ち約2分(ちょい安心)
#バス移動・約4分〜目的ターミナルへ到着

♫ここまで超順調♫
ここまで来ればもう安心です!

#14:32・・・搭乗手続機前(電話が来たので時間を覚えている)

#まだ順調♫ さぁ快適な空の旅へ出発しましょう!!!イエイ!!!

#14:32・・・搭乗手続き開始、確認番号入力
#14:32・・・カウンターへお越し下さい
#14:33・・・???
#14:33・・・搭乗手続き開始、確認番号入力
#14:33・・・カウンターへお越し下さい
#14:33・・・焦る
#14:34・・・LCCピーチ・カウンターへ

**********************************************************

自分『あの〜、確認番号入力したんですが・・・』

担当者『誠に申し訳ございません。搭乗手続きは、
『出発25分前までに完了』して頂く事になっております』

自分『えっ?えっ???えーーーーーー???マジっすか???』

チ〜〜〜〜〜〜ン・・・(爆死)

*******************************************************

40過ぎにしてそんなルールも知らない情けない自分・・・。
そんなルールがあったとは・・・(涙)
やるなぁピーチ!!!

ちょっと凹んだので、一先ず今からどうするか考えるためコーヒーブレイク♫

・・・、???、・・・、

アホやってしまった・・・

とコーヒー飲みながら振り返る・・・。

振り返る・・・。

ネットで購入したあの夜のチケット購入時間まで
振り返る・・・。

行きは、ANAで予約。
セーフだった・・・。が、セーフは結果論で・・・。

帰りは、ピーチを予約。(今回でピーチは、3〜4回目です)
まさか、25分前までに搭乗手続きを完了しておかねばならんという
ルールがあるとは(汗)
(しっかり確認しましょう!!!)

一口コーヒーを飲む・・・

振り返る・・・

航空会社が違えど、たまたま行きはセーフ!
帰りは、そもそも時間的に間に合わない乗れない航空チケットを
購入していた事にコーヒーを飲みながら気づいた・・・

絵に描いたように飲んでるコーヒーの手がマジで止まった・・・。

凹む〜・・・。

が、やってしまったものはしょうがない。
凹もうが、落ち込もうが状況は変わりません。

元気に行動開始です♫ ← 単純で切り替えが早いのが長所♫

旅行帰りの方々と一緒に移動の為またバスに乗る・・・
みんな楽しそう♫

俺も旅行帰りですが、メッチャ楽しいですが、何か???
という顔と無駄なオーラを出して応戦!

まぁ、やってしまったものはしょうがない♫
鉄道の旅を楽しみましょう〜(笑)

時間には余裕を持ってですね!!!
そして、飛行機は、1時間以上前の空港到着ですね。

お世話になった白石さんの
『白石とおるを偲ぶ会』へ出席するという1番の
目的は達成できたので問題はありません。
むしろ、気仙沼から愛媛県新居浜市まで13:00前に到着する
方法を良くぞ見つけた!と自分で自分を褒めてあげたいくらいです。
偲ぶ会への出席が、目的の9割を占めている訳ですから、
むしろ喜ばしい事です。

気仙沼に19:00位には到着予定だった行程が、
少し遅くなっただけじゃないか!
何にも問題ありません。

40過ぎても勉強です♫
知ってます、アホです♫

今更〜〜〜???
はい、自分はこの年で経験です(笑)

このブログを読んで、一人でも『大笑い』もしくは、
『感動』してくれたらアザーーっすです。
何かの時のネタになればと掲載決定です。
寿司屋は、ネタが何ぼですから♫

なのか???
またバカにされる・・・。

〜完結〜


ページの先頭へ